decaffeinato

Benvenuto!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | -
クイジナート<モニプラ>

王子が生まれて離乳食が始まったころから、
ずーーーっと欲しかったスティックブレンダー。
迷ってるうちに王子が4歳になってしまいました(汗)
ミキサーはあるんだけど、ポタージュスープとか作る時に、
お鍋から移すのがちょっとめんどくさい!!
でもこれならお鍋に突っ込めばいいから楽☆
欲しいなぁー。

今ならモニター募集してます☆
| note | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0)
happy birthday to me!
ワタクシ、本日35歳になりましたー。

今日は平日だし、特に予定もないので、
自分でケーキ作ってみました。うふ。

バタークリームのイチゴケーキ☆

ちょっとイチゴが白っぽいな・・・。
デコレーションがぐだぐだなので、真上からの写真のみ!
横からはお見せ出来ません。

今日のケーキは↓このレシピで。

1994年に出版されたこの本。
写真もおしゃれで、レシピもおいしいのでお気に入りなんだけど、
作り方が、古いっ(笑)

共立てのスポンジケーキの作り方で、
最近なら湯煎にかけて泡立て器で混ぜるところが、

「ガス台の上に網をのせて、その上にボールを置き・・・」

ガス台?! 網?!みたいな。
オール電化な我が家では危うく作れないところでした(汗)


では、みなさまよい1日を。
| note | 11:20 | comments(6) | trackbacks(0)
フィニッシュ<モラタメ>


引き続き、食洗機用の洗剤が当たりました☆
普段はジェルタイプのを使っているので、
正直量るのがめんどくさい・・・。
でもせっかくなので使ってみると、
いつもは下洗いしてから入れてるような、
カレーのコッテリ汚れも、
なんと省エネコース(ウチのは低温コース)で、
すっきりくっきりキレイに落ちてた!!


before →after

いっつも低温だとなんとなくベトベトしてたけど、
一度落ちた汚れが再付着しない何かが、
入ってるらしいですよ。

でもやっぱスプーンで量るのめんどくさいなー。
手に付くし、洗剤が。
あと試供品のスプーンが小っちゃくて、
イマイチどれだけ入れればいいのか分からず。
でもすごく少量でしっかり洗えてました。
フィニッシュ、オススメです。
粉じゃなかったら買うんだけど・・・
粉じゃないといけない何かがあるのかなぁ。
| note | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
ネスレブライト<モラタメ>
久しぶりに当たりましたー☆

最近コーヒーにはまっているのでナイスタイミング♪

普段コーヒーには、牛乳を入れるかカプチーノにするので、
粉のミルクはほぼ初めて!!
お友達のススメもあり、コーヒーに2本入れて飲んでみると・・・
こっくりしてて(?)おいしーい!!
お砂糖も多めで甘ーくしたら、さらにおいしいですよー。

正直言うと、2本だと少ないくらい(笑)
3本くらい入れるともっとおいしいかもー。
| note | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0)
物欲消化中・・・
ネットショッピングで売れる時間帯って、
お風呂上がって寝るまでの、この、時間らしい。
(現在午前12時15分)

そんな時間に久しぶりにパソコンを開いてしまった私。

物欲、増加中・・・

なので、とりあえずここにリンク貼って、消化、消化。
みんなの物欲誘っちゃったらごめんなさーい。


食パン専用皿
ま四角じゃなくて、くびれてるとこが最高。

全自動スープメーカー・スープリーズ。
名前はちょっといただけないけど、
材料と水さえ入れれば30分後にはスープが出来ちゃう優れもの。
欲しい・・・


この無駄のないデザイン。
さすが小泉 誠!!
シリーズ全部揃えたい。


こんなイス、絶対ウチにいらんけどね。
欲しいもんは、欲しい。


これ、ずっと欲しいんだけど。
そして、値段も1,900円。
買おうと思えば買える値段。
だけど、ウェットティッシュー入れに1,900円?
・・・悩む、庶民。

今日はこのへんで・・・。

| note | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0)
6年ぶりの・・・
ギックリ腰。

さすがに3回目ともなると、
ギックリの「ギッk・・・」くらいで、
ヤバい!!と思って動きを止めたので、
なんとか重症は免れられた様子。

でも全然腰がかがめられません(涙)

最近腰の調子良かったのになぁ。
| note | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0)
当選!!

ミニッツメイドのキャンペーンで、
ミニチムニーが当たりましたー★

こないだ無印良品のアロマディフューザー、
買ったばっかりなのになぁ(T ^ T)

年明け早々スピード違反で捕まって、
(40km/hのとこを17km/hオーバー・・・)
1万2千円払って凹んでたら友達が、
「きっといいことあるよ」
って言ってくれたんだけど、
これでいいことゲージちょっと上がったかな?
元気が出るビタミンカラーだしね★
この調子でいいこと尽くめの1年にしたいなぁ。





こんなとこで書くのもなんですが、
年賀状をいただいた皆様、ありがとう!!
実は昨年秋に祖父が亡くなって喪中だったので、
お年始の挨拶が出来ませんでした。
連絡が遅くなってごめんなさい。
喪中のハガキを出すべきだったんだけど、
毎年撮ってる王子の写真が年末に間に合わず、
現在ハガキ製作中です。
しばしのお待ちを!!!

maho with LOVE
| note | 09:50 | comments(6) | trackbacks(0)
我が家の・・・

新入り☆
| note | 12:56 | comments(8) | trackbacks(0)
コストコ
すっかり前のことになってしまったけど、
こないだ友達と一緒にコストコに行って来ましたー。

噂には聞いていたけど、めっちゃ広いですねー!!
広いというか、倉庫なので天井が高いっ!!

入ったところに服がどさーっと積んであって、
ついついいらない物を買ってしまいそうな雰囲気(笑)
今回は時間がなくて家電ゾーンは見られなかったんだけど、
お菓子もパンも見たことないくらいの大袋に入っていて、
お肉も魚もトレイがでかいっ!!
コストコ行く前は、冷凍庫からっぽにして行きましょう。

今回の戦利品

左の袋は大量のパン。
これだけ入ってなんと500円!!!
帰ってすぐにジップロックに入れて冷凍庫へGO!
食べる時はそのままトースターでチン♪
小麦の味が甘くておいしかったですよー。

どどんと四角い箱はシーフードピザ。
これだけの大きさで1,200円って安いですよねー。
生地は厚めだけどクリスピー☆

カルビーのフルーツグラノラも1kgパッケージ。
持って帰るの重かった・・・。

こちらはプルコギ。
お友達と半分こした後の写真だけど・・・
1,745g入って2,000円ちょい。
ていうか、ほぼ2kg(笑)
お肉が重いと思ったのって初めてかも。

コストコは試食もいっぱいあるんだけど、
プルコギおいしかったですよー。
今回は買わなかったけど、サーロインステーキとか、
アメリカンビーフって大味なイメージだったけど、
柔らかくておいしかったです。

年会費が4,200円ってのが・・・だけど、
また行きたいなー。
| note | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0)
ハッピーターン
いつもより小袋のハッピーターンを買ったら、



中身がそのまま入っててびっくりした。
普通1個ずつ包まれてるよね?!
| note | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO