decaffeinato

Benvenuto!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハルビン旅行記05 | | ハルビン旅行記07 >>


| - | | - | -
ハルビン旅行記06
beron
Samがお菓子を食べていると、まだあげてもないのに、べろん♪

russia
ちょっと暗いですが・・・夜の「露西亜」

お昼は中央大街をぶらぶらしながら、屋台でまたまた焼肉を。
さすがにお肉ばっかりで気持ち悪かったので、
ハルビンではちょっと有名なロシア料理レストラン、その名も「露西亜」へ。
古い洋館をそのまま使った、オシャレなカフェレストランです。
観光客も多いのか、お店のゲストブックには日本人や韓国人のメッセージも。
ここのコーヒーはハルビンで一番!!とも書かれていました。
お料理も、本格的なロシア料理で、とてもおいしいですよー。
こじんまりとしたとても雰囲気のいいレストランなので、ハルビンにお越しの際は、ぜひ。

道里区石頭道街65号→地図

fountain fountain
中央大街の突き当り、松花江を臨むスターリン公園には、
1957年に松花江が氾濫した時の記念に立てられた防洪記念塔があります。
この塔の前が噴水になっていて、時間になると音楽と噴水のショーが行われます。

shushu
公園は、夜遅くまでスポーツを楽しむ人やカップルなどで賑わっていて、
屋台やお土産屋さんも近くにありました。
こんなふうに、スポンジを棒の先につけて、水で地面に漢詩を書いているおじさんも。

deng
これは、「孔明灯」というもので、
願い事を書いた灯を空に飛ばして、神様(?)にお願いするもののようです。
ちょっと灯籠流しみたいですねー。
写真では暗くて分かりにくいですが、気球のように下に火をつける所があって、
ふわふわとかなり高くまで飛んで行きます。
小さく見えますが、高さ50センチ以上はあったと思います。
飛ばす時は2、3人がかりでしたよー。

そして・・・今日はドイツで子育て中の友達の誕生日でした。メール、届いたかな?
それから、里帰り出産で日本に帰っている友達に無事女の子誕生!!
二人とも、おめでとー。
| harbin | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:23 | - | -
::Comments::

Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/497
TrackBack

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO