decaffeinato

Benvenuto!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハルビン旅行記04 | | ハルビン旅行記06 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ハルビン旅行記05
euro plaza
2年前にハルビンに来たときはこのへん一帯工事中だった広場に、
新しいショッピングモールが出来ていました。
その名もEURO PLAZA。
韓国系のお店だと聞いていましたが、なぜにユーロ??
地上階は、どどーんと吹き抜けていて、
ブランドショップがこれから入る予定、な感じでした。
さて、このモールのどのへんが韓国系かというと、地下に降りて納得。
韓国の民族衣装がメインの変身写真館や、韓国の雑貨屋さん、
そしてなによりオススメなのが、北中国(?)最大の韓国スーパー!!
普通のスーパーでも韓国のお菓子や食材なんかはあるけれど、
調理器具や食器もあったのが、魅力でした。
あの金属の重〜いお箸とか、ビビンバ専用鉄板とかもありましたよ♪

サイト→EURO PLAZA


yatai
冬にはなかった、中央大街の名物・ビアガーデン。
ロシアの影響もあり、ハルビン人はビールをよく飲みます。
テント脇には屋台も並んでいて、ちょっと小腹が空いた時にオススメです。

cangmai
ハルビンでよく見かけたのが、写真のような「ツァンマイ」。
何屋さんかと思えば、中国のコンビニでした。
広東でコンビニは、そのまま「便利店」というのですが、
これは東北地方特有の呼び方なんでしょうか?

この日の夜は、ハルビン工業大学〜黒龍江大学付近をドライブ。
大学の近くは夜でも大学生で賑わっていて、また道里区とは違う雰囲気でした。
| harbin | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:53 | - | -
::Comments::

Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/495
TrackBack

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO