decaffeinato

Benvenuto!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハルビン旅行記02 | | ハルビン旅行記04 >>


| - | | - | -
ハルビン旅行記03
xixi06
まったり。

ハルビン滞在中は、気候もいいし、なんといっても家を出て徒歩1分で中央大街なので、
毎日1時間から2時間、ぶらぶらと中央大街を散歩していました。
いつも十五道街から松花江に向かって歩いて行くのですが、
しばらく行くと、右側にいつも人だかりが出来ているお店があります。
iceSamを探せっ!
このお店、夏はもちろん冬でもハルビンっ子に大人気のお店なんですが、
売っているのは、これ↓
ice02
(背景にピント合ってます・・・)
卵と牛乳、お砂糖で作った、シンプルなアイスキャンディーです。
寒い日でも、見渡せば半分くらいの人がアイスを食べていました。
これ、気温がマイナスになる1月、2月でも、みんな歩きながら食べてるんですよー。

Lane Crawford
そして、前回ハルビンに行った時にはなかったのか、気づかなかっただけなのか、
香港の高級デパート「Lane Crawford」も中央大街に。
入り口を入るとすぐフェラガモ、他にも高級ブランドがたくさん入っていました。

ハルビンは中山と違って大都市なので、デパートやショッピングモールがたくさん。
入っている店舗も、海外ブランドや日本ブランドなどなど、
ウィンドウショッピングしていて楽しかったです。
ハルビンから帰って来て、あぁ、中山って田舎なんだなぁと、再確認。
これで日本に帰ったら、きっと二人で田舎者状態ですね、確実に。
一応二人とも都会っ子なんですけどねぇ・・・。

ハルビン旅行記、まだまだ続きますっ!!
| harbin | 21:52 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 21:52 | - | -
::Comments::

年末来はるんですかー?わーい♪
ていうか私、最近全くもって先の予測がつかなくて、
1ヶ月先自分がどこにいるかも分からない状態ですぅ・・・。
今月末には両親が遊びに来るので、それまでは確実に中山ですが。

拓ちゃん、そんなに中国嫌だったんですねぇ。
明日の飛行機、大丈夫かな??
| maho | 2006/10/06 4:35 PM |
今年中!年末ははずしてください!
hisaもしかしたら中山に遊びに行くかもしれないんで。
未定ですけどね。
だって 拓が中山という言葉に 敏感なんですぅ。
| hisa703 | 2006/10/06 11:29 AM |
私も初めて行ったときはそんなに都会だとは思わなかったんですけど、
中山経由でハルビンに行くと、かなり都会で感動しました。
服とか化粧品にしても、中山とは品揃えが違うんですよー。
北方人の方が文化的にも日本人と近いところがあるし、
ハルビンの方が住みやすいかなぁと思ったり。
まー、でもハルビンも今工事ばっかりで、空気とかめっちゃ汚いですけど。

日本ねぇ・・・今年中には行きたいなぁ・・・。
もし日本帰ったら、遊んでくださいねー♪
| maho | 2006/10/04 5:32 PM |
ハルピンて都会なのね。
知らなかった。

私も今は何でも口に合うものがすぐそこに売ってるので 飽きないです。日本へはいつ?いつ?いつ?と心待ちにしています。
| hisa703 | 2006/10/04 4:47 PM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/491
TrackBack

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO