decaffeinato

Benvenuto!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電気屋 | | 台風一過 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ほぼ1年ぶりのオフ会
あの衝撃の出会いから1年。
ついにあの人が中山にやって来ました!!
その名もトメ子、あ、いや、トモコ。
しかも今回は、同じくチャイナ☆ダーリン友の会の新メンバー(なのか?!)、
Cobuさんを引き連れての上陸でした。

こんなブログを作って、たくさんのチャイナダーリン仲間のブログは見つけたんですが、
でもやっぱり直接会って、語り合いたい!というのが本当の所。
そんな中、偶然にもCobuさんがトモコのうちの近所に引っ越すという話を聞きつけ、
まずは香港で、トモコとCobuさんが密会。
その後、二人で中山に来るということになりました。

そして今日。
10時過ぎに中山港に到着するということで、10時前には港にスタンバイするも、
船の到着から10分過ぎても出て来ない二人・・・。
同じフェリーに乗っていたはずの乗客の波が途絶えてしばらくして、
Cobuさんが一人で出てきました。
トモコから美人とは聞いていたものの、これほどまでとはっ・・・!!
想像以上に美人でちょっとあたふたしてしまいました。
お互い初対面なのに、なんか挨拶もそこそこで事情を聞いてみると・・・、
案の定、トモコが入国審査で引っかかってました(わ、笑えない・・・本人半泣きだったし)。
最近新しいICチップ入りのパスポートに変えたって言ってたから、
中国のイミグレはすんなり通れないだろうなーと思ってたんですよね。
そしたらやっぱり、IDカードを出せだの(日本人はIDカード持ってないってば)、
パスポートのサインが読めないだの(サインを読む必要なんてあるのかっ?!)、
この写真はどう見てもOL暦10年だろっ!!だの(これは、事実)、
いろいろいちゃもん付けられてたみたいです。

ま、そんなわけで無事(ではないけど)中山に到着した二人をお連れしたのは、「伯楽居」。
そこで飲茶&ブーアル茶を楽しみながら、3時間ぶっつづけでマシンガントーク。

彼女たちの旦那さまは大陸人でありながら、香港での職を見つけ、現在香港在住なので、
今、香港への通行証さえないSamにしてみれば、うらやましい限りなんですよね。
そんなわけで、またもやSamくん、香港移住を"真剣に"考え始めたようです。
(うーん、どっかで聞いたセリフ・・・)

でもね、今回は本気みたいですよ、奥さん。
なんでも、今年から香港の就労ビザ保持者の家族も、
就労ビザなしで働けるようになったんです(山椒生地、あ、参照記事)
ということは、私が香港で仕事を見つけて就労ビザを取れば、
Samは自動的に香港で働くことが出来るというわけなんですよね。
そうなれば、Samはとりあえず香港に行って、それから仕事を探せばいいと。
会社によっては、就労ビザ保持者じゃないと雇ってもらえないところもあるので、
これは中国人であるSamにとっては、大きなチャンスになりそうです。

ってことは・・・はい、そこ注目。ここテストに出まーす。
私が香港で仕事を見つけて就労ビザを取れば、
ということはですね、私、働くみたいです。しかも、香港で。

いやー、海外に住むのは子供の頃からの密かな野望だったし、
ガイジンと結婚したのも、私的にはそれほど大きなことではなかったんですが、
まさか私が働くとはねー。しかも、香港で。(くどいっ)
仕事と言っても、今からOLになれるとも思えないので、
やはりここは教育関係で攻めようかと思っていますが・・・。
わたくし、29になって初めて「就活ぴかぴか」を経験することになりそうです。

さて、この後おなじみSky Roseで引き続き人生&就職相談などをしていただき、
5時のフェリーに乗るべく中山港へ向かう一行。
そして、中山港で一行を待ち受けていたのは・・・。びっくり ひぃぃぃぃぃっ!!

書くのも恐ろしいので、また明日(書くのか、結局。ていうか、眠い)。
もしかしたら、ココとかココで先に読めちゃうかも。

Cobuさん&トモコ、また遊びに来てね〜ラブ


blog rankingぽちり
BlogMURA
| note | 23:58 | comments(4) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | -
::Comments::

はっ!!確かに、なんか日本語変っ?!
でもそれほどCobuさんの美貌にクラクラだったのだよ。
決してトモコのことを心配してなかった訳では・・・。

今早速、就活@インターネットしてます。
いやー、便利な世の中になったもんじゃ。

パソナの登録で、語学レベル-シンプルレベルってあったけど、
あれって、どれくらいのもんなのかねぇ。
| maho | 2006/08/05 12:04 AM |
パスポートの写真がOL暦10年に見えるのは、事実やけど、関係ないやろー!!
それ指摘されたら、もう弁解のしようがないわ。(悲)

またサムを洗脳してしまったね(笑)
こんな小娘が、がんがん生意気な事言って、サムごめん。えへ。

↓このコメント返し、日本語ちょっとおかしいで。
| Tomoko | 2006/08/04 11:23 PM |
Tomokoは(若僧のクセに)タメ口って言ってたけど、
私もショックで普通にタメ口でしゃべってしまったー!!
と、自分の中で反省してたんですよぉ・・・。
だから、もっと褒めてもいいくらい。(笑)

こちらこそ楽しかったですー。
Samも、2人と話せてよかったって言ってたよ。
今度こそ、香港移住に向けて、がんばりまーす!
| maho | 2006/08/04 6:17 PM |
昨日は楽しかったです!台風の中、中山行ったかいありました♪Samくん面白いし、とてもいい人!

“想像以上に美人でちょっとあたふたしてしまいました。”
↑これちょっと褒めすぎ・・。でもMahoさんに言われると嬉しいわ〜。かくいう私、何度もMahoさんに見とれてました。

香港就職の件、協力するから頑張りましょう!
| Cobu | 2006/08/04 2:50 PM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/468
TrackBack
中山へ!
昨日は、台風が接近しているというのに関わらず、Tomokoさんと一緒にMahoさんカップルの住む中山へ遊びに行ってきました。中山までは上環のフェリーターミナルから出発!久々の長距離フェリーだし、台風のせいで風もかなり出ている
| こぶた@香港 | 2006/08/20 9:42 PM |
感動の再会at中山with新メンバー☆
昨日、タイフーン・シグナル3(台風結構強いですよ注意報)が出るなか、 mahoとサムがどうしても私に会いたいと言うので(え、違うのん?) 行ってきました広東省中山市! 今回は香港からお越しの新メンバー(何の?)のCobuさんと一緒です♪ 台風は夕方には行ってしま
| Tomezo@HK | 2006/08/04 11:33 PM |

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO