decaffeinato

Benvenuto!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 散々 | | ほぼ1年ぶりのオフ会 >>


| - | | - | -
電気屋
自家製豆乳が飲みたいなぁと思い立って、
電気屋さんにミキサーを見に行ってみました。

日本でPhilipsといえば、ひげ剃りとかオーディオ機器のイメージですが、
欧米を始め、中国ではキッチン家電なんかも出していて、
デザインがシンプルで好きなので、今回もPhilipsのミキサーを手に入れるべく、
JUSCOの隣にある電気屋さんに行きました。

店頭にはこういうタイプ↓のミキサーが3種類置いてあったんですけど、

SANYO 「いきなり豆乳」 ミキサー (ホワイト) SM-KM39(W)イメージ図

私はこっちのタイプ↓が欲しかったので、カタログ片手にお店の人に聞いてみると、

イワタニ ミルサー 700G IFM-700Gイメージ図

「これが、同じタイプですよ〜」
と、棚に並んでいるこっち↓のタイプを指しながらいいました。

SANYO 「いきなり豆乳」 ミキサー (ホワイト) SM-KM39(W)イメージ図

いや、明らかに違うし。

私が指摘すると、まじまじカタログを見直して、
「あ、そうですね」

って、おいっ!!!

ホント、いいかげんな店員さんでした。
おちおち物を訪ねられないわ・・・。


blog ranking←今日はいい加減にクリック。
BlogMURA
| china | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 22:15 | - | -
::Comments::

>hisa703さん
写真はミルサーなんですけど、Philipsのは、もうちょっと大きくて、
ジューサーとミルサーの間って感じなんですー。
豆乳も出来るって書いてたんで、小さい方がいいかなぁと思って。
でも何年か前に、実家にいる時お母さんとうきうきジューサー買って、
野菜ジュース作ろう!とか言って最初は作ってたんですけど、
多分あれ、今どっか棚の中ですぅ・・・。

>umecco
霧吹き、分からへんって!!霧吹きは霧吹きやんねぇ。
他に説明のしようがないし!!!
いや、ホンマ、勉強しろよ!って思う店員さんっているよね。
まさか、日本でもいるとは・・・。
| maho | 2006/08/03 11:30 PM |
すごいねぇ〜
その電気屋さん

誰がどう見てもモノが違うのに…

前に『霧吹き』買いに行って、見あたらなかったから「霧吹きどこにありますか?」って聞いたら「霧吹きって何ですか?」って聞き返されてビックリ(゚o゚)☆

思わず「やっぱり、自分で探します」って言ってしまった…


店員なんだから、もっとしっかりして欲しいよね〜
| umecco | 2006/08/03 8:03 PM |
ジューサーとミルサーかぁ・・・
あると便利だよ。
バナナジュースも作れちゃう!奥さんいかが?

うちはジューサーの方が活躍したなぁ。



| hisa703 | 2006/08/03 9:24 AM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/467
TrackBack

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO