decaffeinato

Benvenuto!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々のお習字 | | 海鮮料理@石岐[イ老] >>


| - | | - | -
飲茶@伯楽居
はりきって10時半集合で行って来ました、伯楽居。
最近のイチオシ飲茶レストランです。
何を頼んでもおいしいんですが、オススメはやっぱりコレ。
jiaozi
北方煎餃子。
具沢山で、たまらなくおいしいです。
広東に住んでて、よかったぁ〜・・・と思うのは、こういうときですね。

隣のテーブルだった地元のおじさん(お金持ちそう)グループが、
わたしたちのことをじーーーっと見ていたので、いやだなぁと思っていたら、
お友達がステキな笑顔で「ニーハオ」。
その途端、おじさんたちも、ニコニコ顔で「ニーハオ」。
その後、なに人なのか聞かれたりして、ちょっと会話が弾みました(弾んだのか?!)。
そっか、こういう対処の仕方もあるんだな、と思った瞬間でした。
Samと一緒だと、まずはキレますからねぇ。

そんなSamくんはこういう時どうするかというと・・・

「どっかで会ったことありましたっけ?」

と、かなり怖い顔をして言うんです。
そしたら、たいていの人は、「い、いや・・・」とかなんとか言いながら、
それ以上こっちを見なくなりますよ。


blog ranking←会ったことなくても、クリックプリーズ。
BlogMURA
| gourmet | 23:23 | comments(4) | trackbacks(1)
| - | 23:23 | - | -
::Comments::

こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらでもワゴンサービスをしているお店はなかなかないですねぇ。
私が知っている限りでは、ここ中山市では1軒です。
ワゴンサービスが減っている理由は分かりませんが、
やはり効率が悪いのではないでしょうか?
残ったりしたらもったいないですしねぇ。
頼む方も、注文式だとわりといつでもメニューが揃っているので、
私は注文式の方が最近は気に入っています。
たまにはワゴン式に行くのも楽しいですけどね。

またそちらの飲茶事情なども教えてください♪
| maho | 2006/06/16 9:46 PM |
トラックバックしたままで挨拶が遅れて済みませんでした。そして、拙ブログにコメントを頂き有り難うございました。
飲茶と言えば広東料理、その本場に住んでおられるのですね。うらやましいです。
知らなかったのですが、最近どの国でも、ワゴン式飲茶の店が減っているのだそうですが、それはどういう理由からなんでしょうか?広東省では如何ですか?
またお邪魔させて頂きますね。
| 白兎@名古屋 | 2006/06/15 10:35 PM |
イタリア料理が食べたくないつわり?!(笑)
私は逆においしいイタリアンが食べたくてしょうがないよ〜。
日本ってホントなんでも食べられて、そこそこおいしいから、
こういうときは、日本っていいなぁって思います。
お互いないものねだり?!
| maho | 2006/06/15 10:56 AM |
た、た、食べたい、、、。
ここ数日つわりのむかむかは消えたんだけど、今回のつわりは、イタリア料理が食べたくない?っていうおかしなつわりだったよ。
ごはん炊いてゆかりで食べてました。

あー、いいなぁ。
| サプリのようこ | 2006/06/15 1:09 AM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/434
TrackBack
飲茶はワゴンで・・
親娘4人のケアンズ滞在3日目のお昼は市内で本格的な飲茶を楽しんだ。 「本格的な
| おじんのIT今昔 | 2006/06/15 1:54 PM |

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO