decaffeinato

Benvenuto!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長江美食城 | | 沙崗墟 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
チャリチョコ
やっと、見ることが出来ました、"Charlie and The Chocolate Factory"。
チャリチョコっていうらしいですよ、巷では。いや、ホントに。
ずいぶん前にDVD買ってたんだけど、なかなか一緒に見てくれる人がいなくて・・・。
Samはこないだスペイン行った時飛行機で見ちゃったっていうし、
mikaちゃんは中国に来る前に日本で・・・。(泣)
で、今日はSam帰って来るの遅かったし、一人で見ちゃいました。むふふ。

私は原作も読んだことないし、前作も見たことないんで比較は出来ないんですけど、
もうかなりバートンバートン、ジョニージョニーした映画ですね。(意味不明)
私的には、大好きなジョニーが見られて、それだけでお腹いっぱい・・・。
普通にかっこいいジョニーじゃなくて、こういうちょっと、いや、かなり変なジョニーの方が、
あー、ジョニーだー!!って満足感があるのは、私だけでしょうか。
全編に渡って変な人ジョニーでしたが、ウンパルンパの国(?)に行ったときのジョニーは、
素でかっこよかった・・・やっぱりステキです、ジョニー。

もうご存知の方も多いかと思いますが、あのリス、CGじゃないらしいですよ。
ホントに調教したんだって。どこまで調教したのかはイマイチ分かりませんでしたが。

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場

映画鑑賞の後、なんだかとってもチョコレートが食べたくなって(←単純)、
こないだmikaちゃんにもらった禁断の箱を開けてしまいました。

chocolate
mikaちゃんがお土産に持って来てくれたのは、そう、あのPIERRE MARCOLINIです。
ずーっと食べてみたかったんですよ、日本にショップが出来たって知ってから。

で、そのお味は・・・・・・・・・・。

もう、最高っス。mikaちゃん、ありがとう・・・。
Samと二人で小さなチョコレートを半分こして食べたんだけど、
二人でチョコレートを口に入れた瞬間、出たのはため息。もうそのくらいおいしいんです。
今日食べたのは、Coeru FramboiseとBalle de Golf Blanc。
写真の下の段の、赤いハート型のと白いゴルフボールです。
特にCoeru Framboiseは、なんとも言えない甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がって、
あまりにおいし過ぎて、Samと二人でしばし沈黙・・・。
やっぱりその辺のチョコレートとは違うねぇ、と二人。
mikaちゃん、ステキなお土産をありがと。Vielen Dank!!


blog ranling←チョコクリック
| movie | 23:57 | comments(4) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | -
::Comments::

トラバ&コメントありがとうございます!!

いやー、ホント、面白い映画でしたね。
私は逆に子供には教育上よくないんじゃないか、
とちょっと心配になりました。
バートンのブラックジョークってかなりきついですもんね。
家族の素晴らしさを語る上では、間違いなくステキな映画ですが。

私もまたブログの方に遊びに行かせてもらいますね!!
| maho | 2006/05/07 3:40 PM |
TBRありがとうございました。
この映画は子供だけじゃなくて、大人も十分楽しめる映画でしたね。そして家族の大事さ、愛を教えてくれる教育的にもいい映画だったのではないかと思います。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
| あっしゅ | 2006/05/07 9:03 AM |
ホントにおいしいですよねー、ピエールのチョコ。
Samと毎日2つずつ、半分こして食べてまーす。(実質1日1個だ・・・)
真っ赤なハート、やばいくらいおいしかったですー。
でもこれ、期間限定なんですよね。うぅー、今度はいつ食べられるかなぁ。

私は、工場見学が始まってすぐに"parents"と言えないジョニーが、
フラッシュバックする前に"Papa?"って言った時の顔が、
なんとも言えず、好きですー!!(どこか分かりますかー?)
ギュッ!!ってして、あのおかっぱをわしゃわしゃしたい・・・。(笑)
| maho | 2006/03/04 12:19 AM |
mahoさーん!睦月です!『チャリチョコ』へのTB&コメントありがとうございます!
おお!!ピエール・マルコリーニ!!睦月も今年のバレンタインは自分のために買って、初めて食しました!!
・・・マジでおいしい。ホントに美味しい!!あの真っ赤なハートのチョコが可愛くて♪
この作品のジョニーは、かなりエキセントリック色が強いですが。でも、エレベーターに乗っているとき、チャーリーにフッと笑いかけたあの静かな笑顔・・・あの表情はやっぱりいつものセクシージョニーでした。
| 睦月 | 2006/03/03 11:17 PM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/350
TrackBack
チャーリーとチョコレート工場
    評価:★7点(満点10点) 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 2005年 115min 有名なチョコレート工場に入場できることになった チャーリーら5人の子供たち。 変わり者の工場主、ウォンカの案内
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/05/05 9:43 AM |
チャーリーとチョコレート工場
【映画的カリスマ指数】★★★★★ カメレオン俳優と呼ばれているジョニーデップ。成田や六本木で見た彼とは、決して同一人物とは思えないほど・・・今回もトンデた。
| カリスマ映画論 | 2006/03/02 2:47 AM |

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO