decaffeinato

Benvenuto!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オフ会? | | 商品パッケージ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Cyber Friend?
昨日は広州で、"トメ蔵香港に住まう"のZhiziさんにお会いしてきましたー!
ブログを読んでて、私と同じか少し年上の人かなーと思ってなんだけど(ごめん!Zhiziさん!)、
なんとなんと、私より、そしてSamよりも年下の色白美人でした。ラブ
出かける前から、同じくらいの年齢だったらいいねー、と言っていたSamくん。
Zhiziさんと老公さんを見て、かなりうれしそうでした。
なにより私たちがうれしかったのは、中国人男と日本人女のカップルに会えたこと。
中国人女と日本人男のカップルは結構いるんだけど、逆はあんまりいないんだよね。
しかも出会いが語学学校っていう共通点もあって、最初から盛り上がりました。
特にSamと老公さんは、仕事に対してとか、考え方にもたくさん共通点があったみたいで、
かーなーりー熱く、語り合っていました。

今までも香港に住みたいとSamに何度となく言っていたんだけど、
現実問題、香港の就労ビザをもらえる中国人(大陸人)は年間2000人だし、
悔しいけど、諦めるしかないと思っていたSamくん。
もうすぐ香港に移住するお二人に会って刺激されたのか、
数年後には君たちの後を追って、香港で仕事を探して移住するよ!って宣言してました。
この一週間は、仕事のことを考えずにゆっくり過ごすって言ってたのに、
早速Samの安息の日々は妨害されたようです・・・。
昨日家に帰ってきてからも、今後のプランを考えるべく、ぶつぶつと考え事をしていました。
君たちに会わなきゃよかったよー!って冗談で言ってましたが、半分本気ですね、あれは。
でも私はお二人に会えて、Samが香港行きを考えてくれて、かなりうれしかったです。
Zhiziさんと老公さん、ありがとー!! (笑)

4人の話は尽きることなく、ファミレス→カフェ→湖南レストラン→バーと、
ひたすらしゃべり続けた私たちでした。

そういえば、会ったばっかりの時老公さんに、
ネットで知り合った人と会うのなんて始めてー、網友(Cyber Friend)みたいだね、
と言われました。なんかそう言われると、ちょっと・・・ねぇ。

昨日のオフ会の様子・・・。
seven eleven
ではなくて、広州市内のセブンイレブン。
七・十一便利店って、まぁ、確かにね・・・。


*香港移住、出来るかな?
blog ranking
↑click click!
| note | 15:42 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 15:42 | - | -
::Comments::

高いよね・・・値段見てびっくりしたよ。
でも日本だとこんなもんかな?

3週間も行くんだー。いいなー。
東欧って、ビザいるんじゃなかったっけ?
私はやっぱり・・・イタリアに行きたいよー!!
| maho | 2005/08/10 2:29 PM |
高いね、Erdinger!許せまいよ。
私は、5日から3週間ほど行く予定だよ♪
Oktoberfestでいろいろな人と会えたらなって思ってるよ。
その他の期間は、できる限り居候先に迷惑をかけないよう、
旅に出ようと思ってます。

けど…
実は東欧に行こうと思ってたんだけど、よく調べたら
どうやらパスポートの残存期間が足りない…(泣)
おとなしく近場をめぐるしかなさそうです。
| mika | 2005/08/10 12:40 PM |
出不精で人見知りでめんどくさがりの私が、結構がんばってるでしょ?(笑)

みかちゃん、いつミュンヘン行くのー?いいなー。
ビアガーデンで魚の塩焼き食べたいなー。
あ、そういや昨日行ったパブ(?)で、Erdinger売ってたよ。
他のビールの倍くらいの値段でした。50元くらいだったかな?高っ!
| maho | 2005/08/08 11:34 PM |
maho姉さんも中国でのお友達が増えて楽しそう♪
より快適な中国ライフを目指して、Samくん頑張れっ!

そうそう、私もついにミュンヘン行き決定しましたー!
次は、広州集合目指して、頑張るからねっ☆
| mika | 2005/08/08 11:19 PM |
こちらこそ、ありがとー!楽しかったねー♪
私もさすがにあそこまで盛り上がると思わなかったわ・・・。
特に老公たち・・・熱かったね。
帰り道も、くそーっ!どうやったら香港行けるんだよー!!
ってぼやいてたよ。ぷぷぷ。
また遊びましょうねー♪
| maho | 2005/08/08 7:08 PM |
昨日は楽しかったですね〜♪
ありがとうございましたぁ。
正直こんなにノリノリになるとは思ってませんでした。
私たちも、言語習得がんばるっす!
また遊んでくださいね。
| Zhizi | 2005/08/08 5:04 PM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/212
TrackBack

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO