decaffeinato

Benvenuto!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MINI CROSSOVER | | LOVE, Cars!! >>


| - | | - | -
2歳10ヶ月語録
小サムと月齢の近い息子ちゃんを持つ友達が、
息子ちゃんのおもしろ語録をブログに書いていて、
それがもうかなり面白かったので、マネして今週の小サム語録を・・・。

「小サムはぁ、大人になったためにぃ、ここ(わき)からヒゲが生えるねん」

最近、「これは大きくなってからね!」「お兄ちゃんになったらね!」
ってよく言ってたら、やたらと"大人になる"ことに興味を持ったようで、こんな一言。

他にも、「暖かくなったら公園行こうね」って言ったら、

「小サムが長くなって(背が高くなって)ヒゲが生えたら公園行こうな!」

ヒゲが生えたら、もう1人で行ってほしい・・・。


「えーっ?! ×××なん?! 小サムくん、ぶっくりしたーっ!!」(質問の答えを聞いて)

「だいぶあっさりしてるなぁ」(ご飯を食べて一言)

「小サムはヒトになったからフキンで拭けれるねん」(ご飯中布巾で口を拭きながら)

「大和証券に買い物行ったらいいやん」

「もう熱い気分」(ホットミルクを飲んで)


相変わらずおもちゃを並べて遊ぶのが好きらしく、
気がつけば、イエロー軍団が召集されていたり・・・


玄関マットに全員集合していたり・・・

(しかも目とか口のところにぴったり車が乗ってるし)

何やら奇妙な動物をレゴで作っていたり・・・


日々成長を感じる2歳児です。

IKEAのトンネルに収まる小サム
| baby | 09:25 | comments(4) | trackbacks(1)
| - | 09:25 | - | -
::Comments::

こちらこそご無沙汰ですー。
いつも素敵な写真見ては、またヨーロッパ住みたいなぁ・・・って思ってます。

大人なセリフ、笑えますよね。
最近子供の前で変なこと言えないなーってみんなで言ってます。
もうすでに、ほぼ私(と機関車トーマス)のコピーです(笑)

がんばってブログ更新するので(?)今年もよろしくお願いしまーす。
| maho | 2011/02/02 2:47 PM |
どうもどうもご無沙汰です
先日コメント頂いた直後にテンプレート変えてしまって、
コメント欄がなくなっていたのに今気づきました
すみません(汗

「だいぶあっさりしてるなぁ」って、かなり可愛いですね〜
お子ちゃまが大人なセリフを言うのってかなりツボです。

今年もほのぼの面白い記事、楽しみにしてまーす。
| 若 | 2011/02/02 6:20 AM |
ね。多分今が一番おもしろい時期だよね。

ゾウニ、なんで普通のゾウじゃなくてマンモスゾウ?(笑)
お母さま、素敵だわ☆

4歳語録といわず、またちょくちょくアップしてねー。
ていうか、会いたいねー。
| maho | 2011/02/01 5:15 PM |
トラックバックアリガトネ。
語録、たのしく拝見させていただきました☆
ほんと、楽しい事言ってくれるよね。

オオキャタ家もまた来年”4歳語録”アップしようと思ってまーす。
大人は脇から、ヒゲはえるもんね。
「お母さんは、大人だけど、ヒゲはえてないよ〜」って教えてあげたら、
どんな反応するかなぁ。

夫は、お母さんから「お雑煮ってマンモスゾウの肉が入ってるから、
ゾウニなんだよ」って教えられて、信じていたそうです。

間違った事を教えるなら、”まさに今”だね!ふふふ。
| むっちゃん | 2011/02/01 9:25 AM |
Post a comment









TrackBack URL for this entry
http://decaffeinato.jugem.jp/trackback/1065
TrackBack
息子ちゃん語録
嫁ブログです。 最近寝る前にいう一言。 「ちょっと、今日も、絵本、読んでくれよ〜」 初めてこう言った日、面白かったので、大爆笑してしまいまして、 それに味をしめた息子ちゃん。 連夜言う様になりました。
| オオキャタのブログ | 2011/02/01 9:00 AM |

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO