decaffeinato

Benvenuto!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
LOST
プリズンブレイクが終わって、LOSTを見出して早2週間。
シーズン1も終盤に差しかかって来たところですが、
小サムが早く寝たので、うきうき見ようと思ったら、
ディスクの傷がひどすぎて、見られませーん。
借りる時に、一応チェックしたんだけどなぁ。超ブルーです。
明日行って替えてもらいますっ!!

ではでは、おやすみなさーい。
| drama | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
プリズンブレイク
ここ最近、遅ればせながらプリズンブレイクにハマってました。
レンタルDVDで見たんだけど、最初のうちは3枚ずつ借りて、
1週間レンタルなのに、3日くらいでまた新しいの借りて、
だんだん我慢出来なくなって週2で4枚ずつ借りて来たり・・・。
そのくらい先が気になって気になってしょうがないドラマでしたー。
それに主人公のマイケルがかっこいい・・・。

でも、シリーズものでよくあることだけど、
シーズンを追うごとに、ちょっと無理が出て来て、
ストーリーも、つじつまが微妙に合ってなかったり、
突然今まで結構重要人物だった人が殺されたり、
まー、あんまり書くとまだ見てない人に悪いので書かないけど。

でもシーズン1は、もうドキドキして心臓に悪いくらいでした。
こんなに続きが気になってしょうがないドラマって、
ホントに久しぶりに見たなー。
終わってしまって、なんか心にぽっかり穴があいた気分。

で、その心の穴を埋める為に、今日はLOSTを借りてきました(笑)
また眠れない夜を過ごします・・・。

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
| drama | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0)
ドラマのダウンロード
海外生活が長くなると、日本のテレビが恋しくなるのが常のようですが、
私もここ数年、大変お世話になったドラマのダウンロードサイト。
自分で楽しむにはいいと思うんですが、誰かがアップロードしている時点で、
著作権の問題に引っかかり、一応違法行為なんですよね。
だからこのブログには詳しくダウンロード方法などは書いてきませんでした。
そんなこんなで、今までにも何人かの方から問い合わせのメールをいただき、
これまでは一人一人返事のメールを送っていたのですが、
私がメールを送っても、何の音沙汰もない人もいたりしてなんとなく嫌な感じなので、
(もちろんメールを返してくださる方が多数ですが・・・)
これからドラマのダウンロードに関しては、メールのお返事をしません。ごめんなさい。
インターネットって必要な情報だけ知ることが出来る、そんな利点もあるけど、
なんとなくそれだけじゃ寂しいなぁと思う、私のわがままです。

他のメールは今まで通り大歓迎ですので(スパムは嫌ですが・・・)、
これからもdecaffeinatoをよろしくお願いします!
| drama | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0)
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
サンドゥ、学校へ行こう!

ピ、にハマり中。

歌手としてのピ=Rainはずっと好きで、よく車でもCD聞いてるんですけど、
私、この人の歌っていうより、顔が好きだったのかも・・・と、
このドラマを見ていて、確認中。

Samもよく韓国人に間違われるし、
え、私、実は韓流の波に乗っちゃってる? (遅っ)


blog ranking←一期一会。
BlogMURA
| drama | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)
時効警察
今、ハマってます。

時効警察 DVD-BOX
時効警察


blog ranking←豊原さんファンの方はクリック。オダジョーファンの方は連打。
| drama | 15:57 | comments(4) | trackbacks(0)
チャングム
大長今を見ていてふと思ったこと。

どんだけ逮捕されるねん。>チャングム


宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い


blog ranking←クリックチュセヨ
| drama | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)
恐るべし、チャングムパワー
おととい友達にDVDを借りて、すでに8話まで見てしまいました・・・チャングムの誓い。
中国でもすごく人気があるらしく、テレビでも放送されています。
こちらでは韓国語のタイトルと同じく「大長今」というタイトルでやっています。
中山には「大長今」という韓国料理屋さんも出来る始末・・・。
(ちょっと前までは違う名前だった気がするんだけどなぁ。)

韓国ドラマをちゃんと見るのは初めてですが、ありがちな嘘くさ〜いラブストーリーではなく、
宮廷を舞台とした時代劇ということで、なかなかおもしろいですね。
ふむふむ、これならこれほど流行るのも無理はないですな。(なぜオヤジ口調・・・)

さすが韓国ドラマというだけあって、次から次へとチャングムに不幸が降り掛かるんだけど、
それはそれで、一人ツッコミながら楽しんでます。

「そんなあほな」とか「いやいや、気づけよ!!」とかね。

残念なのは、日本語吹き替えなので、Samと一緒に見れないこと。
日常会話は余裕のSam君ですが、やはりドラマとなると難しいみたいです。
ま、家に一人でいるときのよい暇つぶしになるので、いいんですけど。

そんなわけで、ブログの更新が滞りそうな予感・・・。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い


blog ranking← 昨日の答えは「マイケル・ジャクソン」
| drama | 23:32 | comments(2) | trackbacks(1)
トリック
最近、ハマリ中・・・。
トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

こんな本downも出てますよ。
阿部ちゃん、サイコー!! ラブラブ

日本科学技術大学教授・上田次郎のどんと来い、超常現象 V・I・P用 日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

いやー、それにしても最近取り締まりが厳しいのか、
海賊版のDVDが少なくなりましたねー。特に日本のドラマが。
2週間ほど前に行ったら日本のドラマがもりもりあったのに、
こないだ行ったら、ものすごーく古いドラマ、しかもVCDだけになってました。
ダウンロードするっていう手もあるんだけど、
パソコンで見るとやっぱり疲れるしねぇ。
ま、これを機に正式版が手に入るようになればそれはそれでいいんですけどね。
正式版でも値段は日本より安いはずだし、それで質がいいなら大歓迎です♪
もう最終回の最後の5分が切れてるのはやだ・・・。


*ま、気軽にぽちっとどうぞ。
blog ranling
| drama | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
逃亡者
久しぶりにSamと一緒に見たドラマです。
これ、ハリソン・フォード主演の映画と同じモチーフなんですよね。
だから先が分かっててつまんないなぁなんて思いながら見始めたんですが、
ところがどっこい、最後まで息もつかせぬストーリーでした。
主人公の江口洋介と同じく、誰を信じていいんだか分からなくなりますよ、ホントに。
最後なんて、全員疑ってたもんね、私。
ま、結局最後まで信じてた人が黒幕だったりして・・・。

そういえば学生時代、ユージュアル・サスペクツが見たくて、
友達にビデオを借りたら、友達のお母さんが一言。

一番犯人じゃなさそうな人が犯人だよ♪

お母さん、それってすんごい分かりやすいヒントなんですけど・・・。
もう見始めて5分で分かりましたね、犯人。
あの映画は犯人を知らずに見たかった・・・。

話はそれましたが、それついでに・・・。
私、基本的に男の人は短いさっぱり頭が好きなんだけど(なんなら坊主が好き)、
唯一長髪でも許せるのが、江口洋介とジョニー・デップ。
いや、私に許してもらわなくても長髪にしてもらっても全然かまわないんですけどね。
この二人はぜひともずっとロン毛でいて欲しいです、はい。

逃亡者 DVD-BOX
逃亡者


*ロン毛の似合う男、江口洋介に1クリック!!
blog ranling
| drama | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラゴン桜
最近ドラマ漬けの毎日を送っております。
いやー、Samいないし、することないんだよね・・・。
2日でドラマ1個くらいのペースで見てるかも。見すぎ?
そして昨日見終わったのが、今話題(?)のドラゴン桜。
日本語に来てる子に面白いよーって言われて見てみました。
いやー、おもしろかった。いいねぇ、学園物は。
最近ジャニーズが出てるドラマが続いてるけど、今回はNEWSの山下くん。
かっこよくなりましたね、ずいぶん。
山下くんももちろんよかったんだけど、やっぱり主役は阿部ちゃんですね。
かっこよかった・・・ステキ・・・。ときめき
大学入試に必要なものとは!!みたいなウンチクもあって、おもしろいですよ。

ドラゴン桜 DVD-BOX
ドラゴン桜


*来週から連休なので、Samくん今日帰って来まーす♪
blog ranking
↑click click!
| drama | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO