decaffeinato

Benvenuto!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
プチリフォーム☆
我が家のバルコニー。
防水の塗装が雨で汚れて汚なかったので、
昨日IKEAで買ったウッドデッキみたいなので、
プチリフォームしてみました。

BEFORE


AFTER


( ̄◇ ̄;)
全然足りへんかった・・・
あと1セットはいるなぁ。

でもIKEAにしてはいい感じでしょ?
1セット2,000円弱で、2セット使ってます。
次いつIKEA行くかなー。
誰か行ったら買って来てー!!
| build a house | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0)
家づくり、その後
家を建てることになりましたー!!って打ち明けたら、
それですっきりしてほったらかしでした。てへ。
その後どうなったか、気になりますよねぇ・・・。

気になりますよね?!

そんなわけで家の話を少し・・・(で済むかな)。

2月に契約して、それから本格的に間取りを考え始めて、
3月末、ついに間取りが決定しましたー。
間にSamが中国出張があったり、図面をちょっと修正してもらうのに、
事務所が忙しくて1週間かかったりで、結構時間かかったけど、
お値段と土地の広さと相談して、まずまず納得の間取りになりました。

今回の間取りのポイントは・・・
・LDKをワンルームに
・グランドピアノを置くスペースを作る
・吹き抜け!!
・カウンターキッチン!!
・Samの書斎(っぽい)スペースを作る
・階段はリビングから
・ウォークインクローゼット

とまぁ、最近の新築物件の広告文句のようなプランですが、
だってー、ずっとこういう家に住みたかったんだもーん。

それから、エコキュート+床暖房もつけてもらったり、
今から住むのが楽しみな家になりそうです。
延床面積100㎡弱の小さな小さなお家だけど、
開放感のあるステキな家を目指しまーす。(今から?)
| build a house | 17:21 | comments(5) | trackbacks(0)
うずうず発散
今年に入ってから、実は水面下で進めていたことがあって、
(水面下っていうほどたいしたことじゃないんだけど)
ここに書いてしまって、やっぱりダメでしたーじゃちょっと恥ずかしいので、
うずうずしながらも我慢してたことがありまして・・・。

リアル友達には何人かには話したんだけど、
実は・・・


家を建てることになりましたー。てへ。


日本に帰って来てからずるずると実家に住んでいて、
小サムも大きくなってきたし、そろそろ、ねぇ、ということで、
いろいろと雑誌見たり、ネットで探したりしてみたんですが、
なかなかコレ!!といった物件が見つからなくて・・・。

中古・新築を問わず、マンションから一戸建てまでいろいろ見たんだけど、
値段・間取り・環境と希望に合うものがなかなかなく、
今住んでる所は田舎でちょっぴり不便だけど、子育て環境はとてもいいし、
なにより物件が安い!!というで実家近くの物件を探しているときに、
偶然見つけてしまったのですよ、ステキな土地を。

そこはここ10年くらいで開発された住宅街で、
うちの近くのバイパスからちょっと下りたところなんだけど、
中に入ってみると意外と静かで、新しい家が多く、
なにより子育て世帯がたくさん!!
1年近く前にその辺りを通ったときは、本気で探してなかったし、
Samも私も田舎から脱出するのだー!!と思っていたから、
あんまりいい印象じゃなかったんだけど、
その後たくさん家が建ったこともあって、
結構いいよね、あの辺・・・と2人して心変わりしてしまいました。

しかもね、最初はモデルハウスを見に行ったんだけど、
すでに売れていて、がっかりしていたところ、
別の区画ならまだ空いてますよ、ってオススメされて、
(というか、事務所のプレハブが建ってる土地だったんだけど)
その土地だけモデルハウスとは違って"平地"だったので、
それがまた私とSamのアンテナにピピっと来てしまったのです。
買い物から帰って来て、重たい物持って階段上がりたくないもんね。

そんなわけで2月には契約も済ませ、ただいま間取りの相談中。
またちょこちょこと家づくりの様子をお知らせしますねー。
| build a house | 17:38 | comments(3) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO