decaffeinato

Benvenuto!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
またもや・・・
前髪、切りすぎた・・・。 
| baby food "KANRYO" | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食360日目+踏んだり蹴ったり
熱も下がってだいぶ元気になったとはいえ、
まだなんとなくぼーっとしているようで、
だだをこねてのけぞった時に壁の角で後頭部を打ったり、
買い物中にカートを押していて、つまずいてまぶたを打ったり、
ここ2、3日踏んだり蹴ったりの小サムです。
(左まぶた、腫れてます。風邪で両目とも腫れぼったいけど。)


去年の9/14に離乳食を始めて、早1年。
最初は水みたいなお粥しか食べられなかった小サムが、
今ではコーンを丸かじりしたり、スプーンを使って食べたり、
子供にとっての1年ってすごいなーって、改めて感心!!

そんなわけで、そろそろ"離乳食"でもなくなってきたので、
今日をもって"離乳食"の記録は最後にします。
私自身の記録のために、毎日更新してきたものの、
ここに遊びに来てくれている人には、
毎日同じような内容でつまんないんじゃないか?
って思うこともしばしば。
今までお付き合い、ありがとうございました。
これからも、時々は小サムメニューも更新しつつ、
"decaffeinato"通常営業に戻りたいと思いまーす。
(離乳食日記やめたとたん、更新が滞りそうな予感・・・)
これからも、親バカブログ"decaffeinato"をよろしくお願いします!!

離乳食360日目(9/15・生後554日目)
<1回目(10:00)>
・オートミール+きな粉
・バナナ

<2回目(15:00)>
・納豆とアスパラの冷やしうどん

<3回目(20:00)>
・ごはん
・チキントマトスープ
・ヨーグルト+バナナ
| baby food "KANRYO" | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食359日目+ミトン
ママのスリッパとか、大きいものが大好き。
お料理用のミトンもお気に入りです。

離乳食359日目(9/14・生後553日目)
<1回目(9:00)>
・オートミール+きな粉
・バナナ

<2回目(13:00)>
・青のりご飯
・豆腐
・鯛とオクラのマヨネーズ和え

<3回目(19:00)>
・ご飯
・レンコン入りにんじんハンバーグ
・野菜
・バナナ
| baby food "KANRYO" | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食358日目+はなたれ小僧
熱は下がったけど、鼻水が止まらず、 
夜も息苦しくて何度も起きてしまう小サムです。
鼻も拭きすぎて、カピカピだし、
痛くて拭くのを嫌がって、テカってます。
そんなわけで、私も寝不足・・・。

離乳食358日目(9/13・生後552日目)
<1回目(8:00)>
・オートミール+きな粉
・バナナ

<2回目(13:00)>
・ご飯
・レンコン入りにんじんハンバーグ
・バナナ

<3回目(19:00)>
・ご飯
・鯛
・オクラ
・豆腐のお吸い物

スープは「プ」、豆腐は「ふ」。
なんか一文字の言葉が多いなぁ。
クッキーもミッキーも「キ」だし。
| baby food "KANRYO" | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食357日目+熱
昨日の晩からくしゃみをしているなぁと思ったら、
今日の朝38度弱の熱がありました。
鼻もずるずるだったので、念のため病院へ。
普通の風邪ということで、ほっと一安心。
冷えピタシートをおでこに貼ったら、
ただでさえ病気でしんどくて機嫌悪いのに、
よっぽど嫌だったみたいで、すぐにはがしてしまいました。
もったいないからと、私やSamがおでこに貼ると、
それも嫌だったみたいで、なぜか大泣き。
そんなに嫌がらなくても・・・。

離乳食357日目(9/12・生後551日目)
<1回目(8:00)>
・オートミール+きな粉
・バナナ

<2回目(13:00)>
・BF(和風ハンバーグ&しらすご飯)

<3回目(19:00)>
・納豆+ほうれん草うどん
・バナナ
| baby food "KANRYO" | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食356日目+つまみぐい
堺市にあるショッピングセンターに行ったら、
テレビによく出ている、パントマイムの世界チャンピオン??
という、KAMIYAMAさんがライブをしていました。

↑このスタイルで見覚えのある人も多いかも?!

間近で見ると、やっぱりすごいですねー。
それに、エンターテイメント性が強くて、
見ていて飽きないですね。
もちろんワザもすごかったですよー。

離乳食356日目(9/11・生後550日目)
<1回目(8:00)>
・パン
・ヨーグルト+バナナ

<2回目(12:00)>
・ご飯
・サーモン
・アスパラ

<3回目(19:00)>
・アスパラとエリンギのホワイトソースピザ
・コーン
・バナナ

コーン大好き!!
ご飯の用意をしていたら、あっという間にイスに登って、
がじがじ食べてました・・・。
コーンがちらりと見えようものなら、
「コーン、コーン」ともらえるまで言い続けます。
| baby food "KANRYO" | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食355日目+セクシー
なんかおしりのラインがセクシー☆

離乳食355日目(9/10・生後549日目)
<1回目(8:00)>
・パン
・ヨーグルト+バナナ

<2回目(13:00)>
・ナスとベーコンのクリームパスタ

<3回目(19:00)>
・ごはん
・コロッケ
・アスパラ
・バナナ

アスパラ大好き、小サムです。
5cmくらいに切ったものをあげると、
一人でがじがじかじって、あっという間にごっくん。
なるべくスジがなくて、簡単に噛み切れそうな、
細くて柔らかいのをあげています。
コロッケも、一口大に切ってあげると、
自分でつまんで、もしゃもしゃ食べてくれます。
| baby food "KANRYO" | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食354日目+日焼け止め
さっき、えらく静かに遊んでるなぁと思って見てみたら・・・


あぁぁぁぁぁ・・・。
バッグに入れてあった日焼け止めを出して来て、
ふたを開けて足に塗りたくってました。
洗ってもべとべとするし、なんかショックー。
最近化粧品のふたもあけられるようになってきて、
よくクリームを自分の腕に塗るマネをしているので、
ますます目が離せません・・・。

離乳食354日目(9/9・生後548日目)
・パン
・ヨーグルト+バナナ

<2回目(13:00)>
・お好み焼き

<3回目(19:00)>
・ご飯
・納豆+ほうれん草
・ハンバーグ
| baby food "KANRYO" | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食353日目+耳
パンの耳、大好き小サムです。
食パンも、気づけば白いとこばっかり残ってます。
私も固いとこ好きなので、遺伝ですね、これは。

離乳食353日目(9/8・生後547日目) 
<1回目(9:00)>
・パン
・バナナ

<2回目(13:00)>
・ほうれん草のニョッキ
・ヨーグルト+バナナ

<3回目(19:00)>
・ご飯
・豆腐と炒り卵
・納豆+ほうれん草
| baby food "KANRYO" | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食352日目+りす
これはいくらなんでも詰め過ぎじゃないでしょうか?

離乳食352日目(9/7・生後546日目) 
<1回目(8:00)>
・パン
・ヨーグルト+バナナ

<2回目(12:00)>
・お好み焼き

<3回目(19:00)>
・ほうれん草のニョッキ
・赤パプリカのスープ

ニョッキが小サムに大好評!!
自分でスプーンを持って、次から次へと口に入れ、
冒頭の写真のように・・・。
パプリカのスープは、小サムのは塩味だけだったので、
ちょっとパプリカの味が強かったらしく、
珍しく一口飲んであとは拒否!!でした。
大人の方はコンソメも入れたので、おいしかったんだけど。
| baby food "KANRYO" | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO