decaffeinato

Benvenuto!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
離乳食231日目
最近、自分で食べたがるようになってきました。
スプーンに乗せてあげると、あーんと口を開けて、
口まで持って行くんだけど、
その時にはすでにバナナはエプロンに!!
そのままあむってスプーンをくわえて、
おやっ?!って顔してスプーンを見つめてます。

その後は、スプーン片手に、左手であーん。

結構あきらめの早い小サムでした。

スプーンもクレヨンも、いつも右手に持ち替えるので、
小サム君、どうやら右利きっぽいです。
Samが左利きなので、ちょっとがっかり?してました。


離乳食231日目(5/8・生後424日目)
<1回目(7:00)>
・パン 40g
・ヨーグルト+バナナ 30g


<2回目(15:00)>
・オートミール+きな粉 50g
・ハンバーグ 25g
・ポテト 30g
・バナナ 30g

<3回目(20:00)>*写真なし
・きのこご飯 60g
・サーモンのムニエル 30g
・納豆+ホウレン草 30g

きのこご飯は、お米1に対して、水3に、
しめじを細かく刻んで、昆布だしとお醤油をちょこっと。
もうほとんど大人のご飯と変わらない固さだけど、大丈夫そうです。
離乳食完了期に突入・・・?
| baby food "KAMIKAMI" | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食230日目+とぉっ!!
前髪を切ってから、なんか急に大きくなったように感じます。
今日もテレビを見ながら、真剣な顔をしてポーズ。
こうやって見ると一人で立ってるように見えるんだけど、
いつもうまーいことどっかで体を支えてます。

離乳食230日目(5/7・生後423日目)
<1回目(8:00)>
・オートミール+きな粉 80g
・バナナ 30g


<2回目(12:00)>
・パン 30g・コーンスープ+鶏団子 50g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<3回目(19:00)>
・にんじんリゾット 60g
・サーモンのムニエル 20g
・納豆+ホウレン草 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g

お刺身用のサーモンでムニエルにしてみました。
粉をちょっとつけて、バターでじっくり焼くだけ。
私もちょっとつまんだら、バター味でおいしかったです♪
小サムも気に入ったみたいで、パクパク食べてくれました。
| baby food "KAMIKAMI" | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食229日目+初☆散髪
前髪が目に入りそうだったので、初☆散髪。
Samが抱っこして、頭を抑えて切ろうとしたら、 
嫌がってぎゃーーーっと泣いてしまったので、
とりあえず目に入りそうな前髪の束をつかんでチョキン
予想通り、パッツンパッツンになってしまいましたぁ。
寝てる間にもうちょっとなんとかしなければ・・・。


離乳食229日目(5/6・生後422日目)
<1日目(10:00)>
・オートミール+きな粉 80g
・ヨーグルト+バナナ 50g

<2回目(14:00)>
・にんじんリゾット 30g
・コーンスープ+鶏団子 50g
・バナナ 30g


<3回目(20:00)>
・にんじんリゾット 60g
・コーンスープ+鶏団子 60g
・ヨーグルト+バナナ 50g
| baby food "KAMIKAMI" | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0)
離乳食228日目+歩いた?!
伝い歩きは割と早く出来るようになった小サム。
なかかな歩く気配がなかったんだけど、
昨日ソファからローテーブルまで、2歩歩きましたー☆
歩いたというか、一瞬手を離しただけな気もするけど・・・。
これは"初めてあんよした日"として記録していいものかどうか、びみょー。


離乳食228日目(5/5・生後421日目)
<1回目(10:00)>
・オートミール+きな粉 60g
・バナナ 30g


<2回目(15:00)>
・にんじんリゾット 50g
・納豆+ホウレン草 30g
・ヨーグルト+バナナ  50g


<3回目(19:00)>
・コーンスープ+鶏団子+バスタ 100g
・バナナ 40g
| baby food "KAMIKAMI" | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食227日目+粽
これは一体・・・?

ふーむ・・・。

あむっ。

そんなわけで、こどもの日、おめでとう(?) 


離乳食227日目(5/4・生後420日目)
<1回目(8:00)>
・オートミール+きな粉 30g
・バナナ 30g


<2回目(12:00)>
・にんじんリゾット 50g
・BF(チーズグラタン) 60g
・バナナ 30g

<3回目(18:00)>
・BF(チーズグラタン) 70g

晩ご飯はお昼の残りのBFと別のをあげようと思ったら、
アドベンチャーワールドで興奮して疲れたのか、
車でコテッと寝てしまいました・・・。
お昼ご飯と晩ご飯の間に、ビスケットやらおせんべいやら、
いつもより余計に食べたけどね。
このチーズグラタンは、小サムに好評です。
1cmくらいの長さのマカロニも入ってて、
これだけで主食にもなるしね。
| baby food "KAMIKAMI" | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食226日目+パンダ!!
アドベンチャーワールドに行ってきました
小サム、初動物園ですぅ。


ちょうど着いてすぐにアシカとイルカのショーがあって、
待たずにショーを見ることが出来ました。


小サムも、初めて見る迫力のショーに大興奮!!
イルカがジャンプしたり、お姉さんがイルカに乗って、
水上スキーみたいにシュバーっと水の上を走ると、
わーっわーっとペチペチ拍手してました。


サファリも行ってきました〜。

窓にへばりついて見る。

それからアドベンチャーワールドといえば、パンダ!!


去年生まれた双子の赤ちゃんもいましたー
残念ながらお昼寝タイムだったけど・・・。
ていうか、この体勢で寝れるのね。

赤ちゃんは大人気で、歩きながらしか見られなかったので、
あらためて外でパンダと記念撮影


かーわーいーいーっ!!(小サムが)

行き帰りで9時間くらいかかって、運転手のSamくんは大変だったけど、
(でも往復で2,000円!!!!!)
小サムも喜んでくれたし、私たち大人も楽しかったですぅ♪


離乳食226日目(5/3・生後419日目)
<1回目(10:00)>
・オートミール+きな粉 70g
・ヨーグルト+バナナ 40g
 
<2回目(14:00)>
・にんじんリゾット 60g
・コーンスープ+鶏団子 60g
・バナナ 30g

<3回目(19:00)>
・にんじんリゾット 50g
・納豆+ホウレン草 30g
・バナナ 30g
| baby food "KAMIKAMI" | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食225日目+高野山
何となく思い立って高野山に行ってきました。
子どもの頃は時々行ってたけど、全然記憶になくて、
十何年ぶりに行ったら、全然イメージが違いました。
なんか森の中を歩いて行くっていう暗いイメージだったんだけど、
自然がいっぱいで気持ちよかったー。

着いたらもう4時過ぎだったから、中には入れなかったけど、
金剛峰寺でお散歩して、近くのお土産屋さんでショッピング♪

ゆるキャラ?こうやくん。
小サムにも大好評で、つかみかかってました・・・。


道路脇の展望台から。
緑がいっぱいで気持ちいい


離乳食225日目(5/2・生後418日目)
<1回目(9:00)>
・オートミール+きな粉 100g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<2回目(13:00)>
・BF(野菜とレバーのうま煮) 30g
・讃岐うどん 2、3本


<3回目(20:00)>
・にんじんリゾット 50g
・BF(野菜とレバーのうま煮) 食べず
・納豆+チンゲンサイ 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g

お昼は外食だったので、小サムにもうどんをお裾分け。
本格讃岐うどんなので、かなりこしが強いんだけど、
小サムもがんばってモグモグして食べられました♪
そのかわり、というか、それでお腹いっぱいになったのか、
BFはほとんど食べず・・・。
レバーがあんまりだったのかなぁ。
| baby food "KAMIKAMI" | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食224日目+手すり
 
最近、手すりを持って階段をあがるようになりました。
小サムを抱っこしてると、私も怖いので、
手すりを持って階段を下りたりするんだけど、
多分それを見ていて、手すりにすごい執着心。
ぎりぎり手が届く高さなんだけど、手すりにつかまって、
必死のパッチで立って登ろうとしてます。

今、お昼寝から小サムが起きたんだけど、
シーツの顔の辺りになんか茶色いものがあるなぁと思って見ると、
寝る直前に食べたクッキーでした・・・。
口の中にクッキー入ったままで1時間も寝てたみたいです。
起きてすぐモグモグしてるし!!


離乳食224日目(5/1・生後417日目
<1回目(7:00)>
・バターロール 20g
・バナナ 30g


<2回目(13:00)>
・にんじんリゾット 50g
・鶏団子+コーンスープ 60g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<3回目(19:00)>
・にんじんリゾット 60g
・鶏団子+コーンスープ 60g
・ヨーグルト+バナナ 50g

朝は起きたばっかりだと、小食気味です。
でもお昼までには、ちょこちょこつまみながら、だいたい完食。
教習所に行く送迎バスの中とかで、いつもつまんでます。

今週に入ってから、送迎バスの中で機嫌が悪く、
抱っこしても、お茶をあげても、何しても泣いてたのが、
昨日からまた前みたいにすっと寝てくれるようになりました。
やっぱり風邪引いてて、しんどかったのかぁ。
ちなみに小サムの風邪はがっつり私にうつって、
昨日から鼻水だらだら、ものすごい鼻声ですぅ・・・。
| baby food "KAMIKAMI" | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食223日目+Sam帰国
Samが2週間の中国出張から帰ってきました♪
出張で仕事も大変だし、飛行機も疲れるけど、
中国の両親や友達にも会えたみたいで、よかったよかった。

久々にパパに会った小サム。
最初は一生懸命思い出してるのか、じーっとパパを見て固まってました。
でも、しばらくすると思い出したみたいで、
パパに"抱っこー♪"アピール開始!!
思い出してもらって、よかったねー、Sam(笑)。

最近、小サムが寝起きに眼鏡を渡してくれるようになりました。
いつも枕元に眼鏡を置いてるんだけど、
もそもそっと先に起きて、ひとしきりもぞもぞした後で、
眼鏡をつかんで、寝てる私のまぶたの上に押し付けます。
早く起きろってことかしら・・・?
ちょっと前までは、何度ダメって言っても眼鏡で遊んでたので、
これはこれで小サム的にはすんごい成長なんだけど、
出来ればもうちょっと寝かせていただけないでしょうか・・・。


離乳食223日目(4/30・生後416日目)
<1回目(9:00)>
・オートミール+きな粉 100g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<2回目(15:00)>
・バターロール 40g
・コーンスープ 50g


<3回目(20:00)>
・にんじんリゾット 50g
・鶏と豆腐の団子+コーンスープ 60g
・バナナ 30g

アヲハタのコーンクリームの缶詰めがあったので、
牛乳で薄めて即席コーンスープに。
お昼はパンに浸してあげたら、パクパク食べてくれました。
晩ご飯の鶏団子も、お豆腐たっぷりでふわふわに出来たので、
スープと一緒にちょっと洋食風・・・?

明日からいよいよゴールデンウィークですねー。
まだ全然予定立ててないんだけど・・・。
| baby food "KAMIKAMI" | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0)
離乳食222日目+寝起き
おはよー

ぼー・・・

としてるかと思ったら


突然、号泣

ぼーっとしてる間に抱っこせずに写真なんか撮ってると、
こんな顔して怒られます・・・。


離乳食222日目(4/29・生後415日目)
<1回目(7:00)>
・きな粉パン 15g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<2回目(16:00)>
・にんじんリゾット 50g
・納豆+チンゲンサイ 30g
・ハッシュドポテト 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<3回目(21:00)>
・にんじんリゾット 30g
・納豆+チンゲンサイ 30g
・ハッシュドポテト 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g

マッシュポテトはちょっとモソモソして食べにくそうだったので、
型で抜いて、オリーブオイルで焼いてみました。
もともとバターが入っているので、焼くことで柔らかくなって、
食べやすくなったみたいで、いっぱい食べてくれました。
| baby food "KAMIKAMI" | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO