decaffeinato

Benvenuto!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
離乳食113日目
ふむふむ・・・。(通販カタログを物色中)


離乳食113日目(1/9・生後305日目)
<1回目(10:00)>
・オートミール+さつまいも+きな粉(粉ミルク) 70g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(14:00)>
・キャラメルパン 20g
・ヨーグルト 30g


<3回目(19:00)>
・うどん+オクラ+しらす干し 50g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト 40g

オートミールにさつまいもを入れたら、
ちょっと固かったみたいで、嫌々〜っでした。
ヨーグルトは、何も混ぜなくても食べられるようになりました。
やっぱり1口目はちょっと険しい顔するんだけど・・・。
| baby food "MOGUMOGU" | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食112日目
最近移動速度がかなりの高速で、追いかけるのが大変な小サムです。


テーブルにつかまって立つのも、
1ヶ月前(写真は12/2)には、こんなに必死感が漂ってるのに、


今ではこの余裕の表情です。
背も、1ヶ月でかなり伸びたよね??
いつの間にやら背伸びしなくてもテーブル持ってるし。

最近のお気に入りは、私の手を持って歩くこと。
伝い歩きはかなり上達していてスピードも速いんだけど、
伝い歩きは横に進むのに対して、前進はまだ苦手らしく、
どたばたどたばたと、ペンギンみたいに前に進みます。
なんか自分の意志と足とが合ってなくて、かなり笑えます。
手押し車あげたら、喜びそうだなぁ・・・。


離乳食112日目(1/8・生後304日目)
<1回目(11:00)>
・7倍粥+しらす干し 70g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g


<2回目(17:00)>
・うどん+オクラ+しらす干し 50g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g

昨日はちょっと熱っぽくて(私が)朝起きられなかったので、
またまた2回食です。ごめんね、小サム・・・。

新食材はオクラ。
茹でた物を、細かく刻んで、1cm弱に切ったうどんと混ぜました。
オクラのにゅるにゅるがうどんと絡んで、食べやすかったみたいで、
初めての食材+初めてすりつぶしじゃないうどんだったけど、
たくさん食べてくれました。
このまま順調にカミカミ期に突入しそうですー。
一応区切りがよいので、10日からカミカミ期ということで・・・。
| baby food "MOGUMOGU" | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食111日目
 
ふぇーんっ


離乳食111日目(1/7・生後303日目)
<1回目(9:00)>
・7倍粥 60g
・納豆+にんじん 40g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(13:00)>
・キャラメルパン 20g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<3回目(17:00)>
・7倍粥+しらす干し 65g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト+バナナ 50g

昨日はいい感じに3回食に出来ました
お昼は軽めにパンで。
5mm角に切ってあげたら、パクパク食べました。
今月で10ヶ月になるので、そろそろカミカミ期かなぁ。
ちゃんとモグモグ出来ているので、もう少し大きな食材や、
新しい食材をあげていこうかな。
| baby food "MOGUMOGU" | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食110日目

昨日よっぽど眠かったのか、布団におろすとこのまま寝ちゃいました。
かーわーいーいーっ!!


おしりも足も、ムチムチですぅ。


離乳食110日目(1/6・生後302日目)
<1回目(11:00)>
・7倍粥+さつまいも 80g
・納豆+にんじん 35g
・バナナ 30g


<2回目(18:00)>
・7倍粥 60g
・納豆+にんじん 30g
・ヨーグルト+バナナ 40g

さつまいもがちょっと食べにくそうだったので、
納豆に混ぜて食べさせました。
おとといから徐々に3回食にしようと思ったんだけど、
昨日は午前中にまた寝てしまって、11時になったので、
おやつにちょこっと家で焼いたキャラメルパンをあげました。
ほんのかけらだったけど、もっともっとーっと催促!!
パンも食べられるようになったんだねー!!すごい!!
| baby food "MOGUMOGU" | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食109日目
こないだもらった赤ちゃん用のおせんべいをあげてみました。
上手に食べてるぅー♪
やっぱり小指立ってるけど・・・。


鼻にもついてますよー。


離乳食109日目(1/5・生後301日目)
<1回目(10:00)>
・7倍粥+かぼちゃ 70g
・納豆+鯛 30g
・ヨーグルト+バナナ 20g

<2回目(13:00)>
・ヨーグルト+バナナ 20g


<3回目(18:00)>
・7倍粥+赤ピーマン 70g
・納豆+にんじん 40g

ヨーグルトが切れてしまったので、 BFのデザートです。
原材料は、
かぼちゃ、砂糖、卵黄、コーンスターチ、バター、全粉乳、小麦粉、ビタミンC

プリンとはいえ、結構かぼちゃの野菜野菜した匂いがしました。
甘さも控えめで、小サムはどうだったんだろう?
ちょっと量も多かったので、最後の方はいっぱいいっぱいでした。
| baby food "MOGUMOGU" | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食108日目
年末頃から、バイバイが出来るようになりました。
だいぶ前から、出かける時や部屋を出る時に、
家族みんなでかなりしつこく手を振ってバイバーイと言っていたら、
ひょいっと手を挙げて、ぺろんぺろん振るようになりました。
最初は偶然かと思ったけど、どうも偶然ではないらしい。
手の振り方がちょっと貴族のようだけど・・・。


離乳食108日目
(1/4・生後300日目)
<1回目(13:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+しらす干し 80g
・かぼちゃ+かぶ 40g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(18:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+しらす干し 80g
・納豆+鯛 40g
・ヨーグルト+バナナ 40g
| baby food "MOGUMOGU" | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食107日目
離乳食107日目(1/3・生後299日目)
<1回目(10:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+しらす干し 70g
・納豆+鯛 20g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(18:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+しらす干し 80g
・かぼちゃ+かぶ(すりおろし) 40g
・ヨーグルト+バナナ 40g

途中で食べ疲れてご飯食べるの嫌々モードになっても、
ヨーグルトを口にいれると、復活します。
バナナはすぐに色が変わってしまうので、
必要な分だけ切って、あとはそのままラップして冷凍庫へ。
凍っていても、それほど固くないので、簡単に切れます。
最初は刻んで冷凍してたんだけど、色が悪くなるので、
1本そのまま冷凍することをオススメします!!
| baby food "MOGUMOGU" | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食106日目
お年玉を凝視・・・

離乳食106日目(1/2・生後298日目) 
<1回目(10:00)>
・かぼちゃ+かぶ(すりおろし) 50g
・納豆+鯛 30g
・ヨーグルト+バナナ 45g


<2回目(18:00)>
・7倍粥 60g
・納豆+鯛 30g
・ヨーグルト+バナナ 40g

ご飯に混ぜた鯛はパサパサして食べにくそうだったので、
ネバネバ納豆に混ぜて、一緒にたたいてみました。
ちょっといつもより納豆が固めになったけど、
これだとなんとかお魚も食べてくれます。
他にもオクラとか、赤ちゃんには食べやすいみたいですねー。
| baby food "MOGUMOGU" | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食105日目
離乳食105日目(1/1・生後297日目) 
<1回目(9:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+しらす干し 100g
・納豆 20g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(19:00)>
・ヨーグルト+バナナ 40g

お粥を切らしてしまったので、残っていたBFのチキンライスを。
原材料は、
野菜(にんじん、たまねぎ)、鶏肉、米
トマトペースト、コーンスターチ、砂糖、バター、
小麦粉、食塩、米油、酵母エキス

おいしそうな匂いで、小サムもパクパク。
兄もびっくり!!な食べっぷりでした。
| baby food "MOGUMOGU" | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食104日目
離乳食104日目(12/31・生後296日目)
<1回目(9:00)> 
・7倍粥+赤ピーマン+鯛 40g
・納豆+にんじn 35g
・ヨーグルト+バナナ 40g


<2回目(20:00)>
・7倍粥+赤ピーマン+かぼちゃ+しらす干し 100g
・納豆+スナップエンドウ 30g
・ヨーグルト+バナナ 40g

1回目のご飯は、鯛がパサパサして食べにくかったのか、
久しぶりに半分ほど残しました。
新食材は、スナップエンドウ!!
おせちのをちょっとお裾分けしてもらいました。
茹でたエンドウを細かくみじん切りにして納豆に混ぜてます。
| baby food "MOGUMOGU" | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO