decaffeinato

Benvenuto!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
離乳食47日目

なんじゃこりゃ。

ホウレン草を食べると、こんな顔をします。
ヨーグルトはもっとひどい・・・。

Samが、突然ジョギングを始めました。
最近体が重くて、動きにくいらしいです、Sam曰く。
あと、最近知り合ったハワイアンのおじさんがスポーツジムオタクで、
来日早々、まずジムを探すほどムキムキマンらしく、
彼に相当スポーツすることを勧められたっぽい。
理由はなんであれ、28にしてメタボ街道まっしぐらなSamなので、
体を動かすことは、大歓迎です。


離乳食47日目(11/2・生後237日目)
<1回目 (11:00)>
・10倍粥+じゃがいも 20ml
・かぼちゃ+人参+ホウレン草+カッテージチーズ 15ml
・さつまいも+うどん 10ml



<2回目 (19:00)>
・かぼちゃのパン粥+カッテージチーズ 20ml


午後のパン粥は、おっぱい直後にあげたので、食べないかも?と思ったら、
ものすごい食いつきでした。
どうもパンが好きらしい。ふむ。
パンの味が好きなのか、粉ミルクの味が好きなのか、
今度お粥もミルクで溶いてあげてみよーっと。
| baby food "GOKKUN" | 10:08 | comments(3) | trackbacks(0)
離乳食46日目
11月に入って、ますます寒くなってきましたねー。
小サムも遅ればせながら、バスタブデビューしました☆



今まではタミータブで暖まらせてたので、
大きなバスタブに入れると最初はかなり緊張して固まってたけど、
パパも一緒なのでうれしいのか、だんだんご機嫌に♪


離乳食46日目(11/1・生後236日目)
<1回目 (9:00)>
ほとんど食べず・・・


<2回目(17:00)>
・10倍粥+さつまいも 25ml
・人参+じゃがいも+かぼちゃ+カッテージチーズ 5ml
・10倍粥+かぼちゃ 15ml


朝はほとんど食べず、口に入れても舌で押し出してだらーっと出すので、
早めに切り上げて、残りを夕方食べさせました。
そしたら、お腹が空いてたのか、朝の「イヤイヤ!!」が嘘のように、
一口食べたら「早くぅ、次〜っ!!」と催促するほどでした。
うーん、今日は嫌いなホウレン草もなかったし、
朝はただ単に食べるのが嫌だっただけ??
カッテージチーズも、少し混ぜるくらいならOKみたいです。
とりあえず、チーズクリアぴかぴか
| baby food "GOKKUN" | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食45日目
最近調子よく食べてくれると思っていても、相手は赤ちゃん。
日によってムラがありますね。
昨日の1回目はメニューが嫌だったからか、かなり大変でした。


離乳食45日目(10/31・生後235日目)
<1回目 (9:00)>
・10倍粥+カリフラワー 20ml
・かぼちゃ+カッテージチーズ 5ml
・ホウレン草+じゃがいもー+大根 10ml


新食材・カッテージチーズを試してみたら、ヨーグルトと同じ反応!!
ヨーグルトみたいにすっぱくないし、好きなかぼちゃと混ぜたんだけどなぁ。
ホウレン草食べたときとカッテージチーズ食べたときは、こんな顔ですぅ・・・。


( ̄Д ̄;)

しかもだらだら口から出すという裏技も・・・。


<2回目 (16:00)>
パン粥+かぼちゃ+カッテージチーズ 20ml


で、諦めきれず2回目にもカッテージチーズ登場!!
今度は全部混ぜずに、パン粥にちょこーっと乗せて、食べさせると、
一瞬「んっ?」という顔をしたものの、大好きなパン粥なので完食。
明日から、この作戦でいこう!!
| baby food "GOKKUN" | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食44日目

よく寝たー・・・


離乳食44日目(10/30・生後234日目)
<1回目 (8:00)>
・10倍粥+じゃがいも 20ml
・かぼちゃ+粉チーズ 10ml
・ホウレン草+カリフラワー+大根 15ml



<2回目 (16:00)>
パン粥+さつまいも 30ml


最近、好きな物と嫌いな物に対する反応がハッキリして来て、
好きな物はいくらでもパクパク食べるし、
嫌いな物はだらーっと口から出すようになりました。
人参も一時期嫌そうだったけど、味の濃いかぼちゃに混ぜると食べます。
かぼちゃに混ぜるとだいたい食べるんだけど、ホウレン草はなかなか・・・。
パン粥はパンの甘さが気に入ったのか、すごい食べっぷりです。

ここ数日、相変わらず夜泣きがひどいので、コレを買おうかと考え中・・・。
どうなんだろう?ホントに効くのかなぁ。

ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ
ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ
| baby food "GOKKUN" | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食43日目

物色中・・・

一昨日は夕方もなんだかずっと機嫌が悪くて、寝付きも悪かったんだけど、
昨日は比較的ご機嫌だったので、夕方2回目の離乳食をあげてみました。


離乳食43日目(10/29・生後233日目)
<1回目 (10:00)>
・10倍粥+さつまいも 15ml
・人参+かぼちゃ 10ml
・ホウレン草+キャベツ+大根 15ml


<2回目 (18:00)>
パン粥+かぼちゃ 25ml


「あーん」という言うと口を開けるようになって、
食べさせるのもだいぶ楽になってきました。
相変わらず人参とホウレン草は、「そんなに嫌かっ?!」というほど嫌な顔してます。
でもまたそれもかわいかったり・・・。
えぇ、親バカですとも。
| baby food "GOKKUN" | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食42日目

むちむち


離乳食42日目(10/28・生後232日目)
・パン粥(粉ミルク)コーン 20ml
・人参+かぼちゃ 10ml
・白菜+さつまいも+大根 15ml


昨日もパクパク、絶好調で食べてくれました。
パン粥は、粉ミルクで溶いたんだけど、大丈夫みたいです。
相変わらず粉ミルクは全然飲んでくれないけど・・・。

夜になって、またまたほっぺたが赤ーく、カサカサしてきました。
おとといは大丈夫だったから、今度はコーンかなぁ。
前もコーンを食べた後2、3日カサカサしてたので、様子をみてみまーす。

そして、昨日から、ついに夜泣きが始まりました・・・。
1、2時間おきに起きて、ギャーギャー泣いて、しばらく泣き止みませんっ汗
今までだったら、泣いて起きても、抱っこしたら5分もすればまた寝てたんだけど、
昨日今日と、泣き方も今までより激しいし、大変ですぅ。
寝ぼけてるみたいで、目をつむったまま泣いてるし、
名前を呼んでも聞こえてないみたいだし、全然泣き止まない!!
これが噂の夜泣きなのね・・・。
| baby food "GOKKUN" | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食41日目

右足が机に・・・

昨日は友達に会いに難波までお出かけしました♪
大学の後輩で、ミュンヘンにもしばらく住んでいたという共通点もあるので、
約5年ぶりの再会だったけど、話は尽きませんでした。
全然変わってなくて、相変わらずかわいくて毒舌!!でサイコーです。
また遊んでねーラブ


離乳食41日目(10/27・生後231日目)
・10倍粥+しらす 15ml
・パン粥(粉ミルク) 5ml
・ホウレン草+さつまいも+大根 15ml


昨日の新食材は、パン!!
ホームベーカリーで焼いたパンを、粉ミルクでのばしてチンしました。
パンは卵も牛乳も入っていないプレーンな食パンです。
味も食感も気に入ったらしく、いっぱい食べてくれました。
次の新食材は何にしようかなぁ・・・。
| baby food "GOKKUN" | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食40日目
キッチンの改装工事も終わったので、離乳食再開でーす。


離乳食40日目(10/26・生後230日目)
・10倍粥+かぼちゃ 20ml

久しぶりの離乳食なので、昨日は少しだけ。
お休みしてたのが功をなしたのか(?)、ものすごい勢いで、
おいしそうに食べてくれました♪
食べるのがだいぶ上手になって、あんまりこぼさなくなったし、
食べるのも嫌じゃなくなったみたいです。よかったよかった。
| baby food "GOKKUN" | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食39日目

ふぅ・・・

最近の小サムは、表情も声もいろんなバリエーションが出て来て、
怒ったり、喜んだり、大忙しです。
なんか妙に大人みたいな時もあって、抱っこしてても、
突然「ふぅ・・・」「はぁ・・・」とため息をつくことがあって、
たいていそういう時は、ひとしきり暴れた後だったりするので、
ため息つきたいのはこっちやっちゅねん・・・と思うことも。(笑)


座ってる状態からのつかまり立ちももうすぐマスターしそうなので、
ますます目が離せませんー。
チェストの上の物もそろそろ片付けないと!!


離乳食39日目(10/21・生後225日目)
・10倍粥+鯛のすり身 20ml
・うどん+かぼちゃ 10ml
・ホウレン草+さつまいも+大根 15ml



・10倍粥+かぼちゃ 10ml

今日も快調にパクパク食べてくれました。
鯛がときどき固まってたのか、ちょっとむせてたけど・・・。

今日からキッチンの改装工事なので、離乳食は週末までお休みしまーす。
| baby food "GOKKUN" | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食38日目
Samが出張から帰ってきました♪

中国にいる間、例のメラミン事件のせいで、
家でもホテルでも牛乳がなくて、代わりに豆乳しかなかったらしく、
家についてから、4、5杯牛乳をがぶ飲みしてましたあせあせ

中国では、パパママにも久しぶりに会えたようで、
小サムの写真やビデオも見せられたし、手足型も喜んでもらえて、よかったーラブ


離乳食38日目(10/20・生後224日目)
・10倍粥+鯛のすり身 20ml
・うどん+さつまいも 10ml
・ホウレン草+かぼちゃ+大根 15ml



・10倍粥+さつまいも 10ml

今日もおかわり!!
ホウレン草も大根もあんまり好きじゃないみたいだけど、
かぼちゃと混ぜると、色はほぼホウレン草色だけど、
味はかぼちゃが意外と勝ってて、小サムも割と平気な顔で食べてくれました。
うどんはさつまいもと混ぜて、さらにすり鉢でスリスリしたんだけど、
それでもやっぱりちょっと嫌そう・・・。
片栗粉も食べにくそうにしてるときあるし、食感が好きじゃないのかなぁ?
| baby food "GOKKUN" | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO