decaffeinato

Benvenuto!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | -
たらこ?
なんか出てるぅーっ!!

これ、Peekaruっていう抱っこグッズらしいです。
顔だけ出てるなんて、カンガルーみたいでかわいすぎる・・・。
この抱き方はちょっとびっくりだけど、


こんな感じで、普通にも着用出来ますよ。
キャリアーで赤ちゃんを抱っこして、このフリースを着るみたいです。
もう春だけど・・・来年の冬にどうでしょう??

amazonでも買えますよー。
| baby goods | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0)
ニュースペーパー
最近小サムがおもちゃで遊んでくれなくて、
リモコンやら本やらを口に入れたりぐちゃぐちゃするのがブームなので、
昨日は、ベビーザらスにおもちゃを買いにお出かけしました。
月齢に合ったおもちゃを選ぶのって、難しいですねー。
積み木を買ってあげようと思ったんだけど、
だいたい積み木って12ヶ月〜っていうのが多かったので、
積み木は1歳のお誕生日に買ってもらうことにしました。
で、昨日買ったのが、コレ。

smilelabo ニュースペーパー
smilelabo ニュースペーパー  

amazon

赤ちゃんが舐めても大丈夫な新聞があるのは知ってたんだけど、
デザインがあんまりで、買うのをためらってたところ、
昨日コンビから出ているsmailelaboっていうシリーズのを見つけて、
即買い!!してしまいました。
うちに帰って早速小サムに渡してみると、夢中でガサガサやってました。
ガサガサするだけじゃなくて、鈴とか笛が入ってて、
いろんな音がするのもいいですねー。


ふむふむ。今日のニュースは何かな?


オススメベビーグッズがいっぱいです。
| baby goods | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0)
エジソンのカミカミ歯ブラシ
下の歯が2本生えてからだいぶ経つので、小サムに歯ブラシを買ってみました。
ホントはガーゼでキュキュっと拭いてあげたりしないとダメなんですよね・・・。
自分でカミカミするのがいいかなぁと思ったので、
よくいろんなところで目にする「エジソンのカミカミ歯ブラシ」にしてみました。
これが、小サムに渡した途端、スゴい勢いで口に持っていって、
口も手もよだれでダラダラになるくらい、ハムハムハムハム・・・。
堅さがちょうどいいのか、ここ3日ほど、コレを渡すとしばらく静かに噛んでます。
まぁ、歯ブラシじゃないところを噛んでる気もするけど、気にしない気にしない。

エジソンのカミカミ歯ブラシ ブルー
エジソンのカミカミ歯ブラシ
amazon
楽天
| baby goods | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0)
デトックス中・・・
そんなわけで、昨日から離乳食お休み中です。
ちょっぴり汚い話ですが、離乳食をお休みしておっぱいだけになると、
うんちの状態がみるみる元に戻るので、ちょっとおもしろいです。

ところで、NEW ムーニー、いい感じですぅラブ

サイズが1サイズ大きくなったから、っていうのもあると思うけど、
後ろも腰まですっぽりカバー出来てるし、


前も、今まではどんなにテープを上で留めても、
動くと、お腹でウエストが折れ曲がってしまって、
横向きに寝てたりすると、ウエストのところからよくおしっこが漏れてたんだけど、
テーブが太くなって、形も変わったからか、全然折れ曲がってないです♪

強いて欠点を言うなら、ベビープーより普通のプーさんの方が好きだったなー。
| baby goods | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0)
ダコビー
小サムが小さくて、まだあんまり動かない頃はいつもスリングだったんだけど、
最近よく動くし、スリングの中で立とうとするし、
なにより重くなって、片側の肩にかなり負担がかかるので、
ダコビーを1ヶ月くらい前に買いました。
これだとベルトで調節出来るので、Samも一緒に使えるしね。
(と言って買ったのに、Sam未だに使ったことなし・・・)

ダコビー デュラ
ダコビー デュラ

スリングだとなかなかうまく足を出せなくて、ずり落ちそうになったりするんだけど、
これはスルッと足を抜けるので、チャッと装着出来ます。
しかも、肩のベルトが、2つに分かれていて、
肩を包むようにかけられるので、負担がすごく軽い!!
スリングだともろにずっしりくるので、ダコビーの方がだいぶ楽です。

使ってない時は、裏返してポーチに入れられるんだけど、
それでもやっぱりスリングよりはだいぶ大きいので、
その時の荷物によって、スリングにしたりダコビーにしたりしてます。
お手軽価格も魅力ですね。
| baby goods | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0)
メモリアル・手足型
中国のパパとママに小サムちゃんの成長ぶりを見せるため、手足型を取りましたぴかぴか
買ったのは、たまひよSHOPの"たまひよ手形足形命名セット"。
お手軽価格で、ちゃんとした命名のお披露目も出来るのでオススメです。
透明な特殊インクと専用の用紙を使って取るから、手足が黒くなりませんよー。
簡単に取れる、とはいえ、相手は赤ちゃん。
寝てる間に取ろうと思っても、インクを付けた途端起きちゃったり、
そのまま強行突破しようと思っても、バタバタ動いてひと騒動でした。
で、出来上がったのが、これ。



これだけ見ると、かなりいい感じなんだけど、
実は3セット買っていたので、計6枚用紙があって、
ひたすら6枚にポンポン押しまくって、この1枚だけが素敵に出来上がりました。

たまひよ&すっくのネットショップ
"たまひよ手形足形命名セット"で検索!!

実はもう一つ、こっちは2ヶ月のときに取ったんだけど、
これは自分たち用に、ガラスに彫刻してもらいました。



名前、誕生日、時刻、体重、身長も彫刻してもらえるので、
とてもいい記念になりますよー。
いろいろと手足形を残す商品は出ているけど、
赤ちゃん関係の物は、かわいらしい(時に可愛すぎる・・・)デザインが多い中、
この、沖縄KINGのプレートは、とてもシンプルなのでお気に入りです。
お店の方もすごく親切で、いろいろと要望を聞いてもらえましたよ。

今偶然見つけたんだけど、Baby-Booというお店も、メモリアル商品がいっぱいですぅ。
どんどん新しい物が出るので、迷いますね・・・。
今度は1歳の誕生日に取ろうかなー?(取り過ぎ・・・?)
| baby goods | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0)
くまのプーさん 離乳食じょーず
離乳食を作るのに、わざわざ専用の調理器具を買う必要なんてないと思ってたんだけど、
やっぱりあれば便利かも?と思い直して買ったのが、コレ。

くまのプーさん 離乳食じょーず
くまのプーさん 離乳食じょーず

今日早速使ってみたんだけど、これは便利!!
すり鉢状になったカップに食材を入れてそのままチン出来るし、
裏ごし用の網もしっかりしていて、ごしごしやっても大丈夫だし、
フィーディングスプーンも赤ちゃんの口にフィットして食べさせやすいし。

ただ1つ気になるのが、すりすりスプーン。
人参をすりすりすると、人参色に染まってしまいました。

そんなわけで、明日は人参に挑戦ですぅ。
| baby goods | 22:39 | comments(7) | trackbacks(0)
暑い・・・
毎日暑いですねー。
こう暑いと、小サムちゃんと出かけるのも、一苦労です。
マクラーレンのストローラーはお座り出来ないのでまだ使えず、
今はスリングオンリーなんだけど、これがまた暑い!!
お店とかに入ると涼しいからいいんだけど、
家に帰ってスリングから出すと、くっついてた部分がしっとりしてます。
ベビーシートもしかり、短時間でも小サムちゃんの背中はべっちょりです。
通気性がいい!!っていうシートなんですけどねぇ。

で、こないだ買ったのが、コレ!

カンガルーの保冷保温やわらかシート
トイザらス限定バリューパック


ベビーカーにもベビーシートにも使える汗取りパッドに、
保冷と保温が出来るジェル袋が付いてます。
他のお店でも売ってるんだけど、このトイザらスのバリューパックが一番お得かと。
スペアのジェル袋が入ってて、普通のセットとほぼ同じ値段です。

早速お出かけの時に使ってみたんだけど、小サムちゃんの反応は・・・イマイチ。
ポケットに保冷ジェルを入れるので、
ぽこっと背中と頭のところが膨らんでるのが嫌なのかなぁ。
まだ1回しか使ってないし、いつもと違うから嫌なだけかもしれないし。
でも、暑い日だったにもかかわらず、背中は全然汗かいてなかったですよ♪


昨日から、舌を出すように!!
もしや、もう歯が生え始めるのでは?!

*カンガルーの保冷保温やわらかシート・後日談 8/14*
保冷シートをつけてから、車でぐずる回数がぐっと減りましたーぴかぴか
これまで、信号で停まる度に泣いてたんだけど、
よっぽど眠くて機嫌の悪いとき以外は、ぐずらず座ってくれてます♪
カンガルーの絵もかわいいし、買ってよかったーぴかぴか
| baby goods | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0)
ガラガラ
最近のお気に入りは、友達に出産祝いにもらったこのガラガラ(Danke, Yuuki!)。
色が鮮やかで興味を引くらしく、目の前でガラガラ振るとこの食いつきです。


ホントに食いついてるし・・・。


ギラリー ロンデーロ / Rondello
ギラリー ロンデーロ / Rondello
ドイツのSelectaという会社のもので、
赤ちゃんが舐めても安心なミツロウで塗装されています。
| baby goods | 10:25 | comments(3) | trackbacks(0)
ハムハム

おしゃぶりが出来るようになってから、
一人で遊んでるうちに、おしゃぶりしながら寝るようになりました。
今までは抱っこしないと寝なかったのになー。
ママとしては、楽になってうれしい反面、
こうやって成長していくんだなぁとちょっと寂しかったり・・・。

で、最近なんでも口に物を入れるようになってきたので、
こんなものを買ってみました。

トレーニング 歯がため ステップ1
トレーニング 歯がため ステップ1

小サムちゃんは完全母乳なので、哺乳瓶もおしゃぶりも受け付けなかったんだけど、
ダメもとで買ってみたら、これはどうやら気に入った様子。
両側に穴が空いていて、自分で持てるのがいいみたい。
こういうベビーグッズを見てると、よく出来てるなぁと感心することが多いです。
| baby goods | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO