decaffeinato

Benvenuto!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
Vote! 第30弾、結果発表!
さて、突然ですが、記念すべきVote! 第30弾の結果発表です。

じゃかじゃん。

Results


僅差で豚肉の勝利っ!!
ちなみにその他の方は、何を選ばれたんでしょうねぇ。羊かな?

ちなみに、関西では肉と言えば牛肉!
カレーも肉じゃがも、普通は牛肉で作ります。
豚肉で作ったときは、わざわざ"ポークカレー"と言うことが多いです。
あと"肉まん"も、関西では"豚まん"と言います。
肉=牛というのが頭にあるので、豚肉の時は"豚です!"とはっきり言っとかないと、
"これ、牛肉ちゃうやん。豚やんかー"と苦情を言われますからね・・・。

そんなわけで、私も肉といえば牛肉ですが、
牛肉は値段によって味にかなり差があるのに対し、
豚肉は安いお肉でもそこそこおいしいので、よく使うのは豚肉かな?
あ、でもカレーと肉じゃがはやっぱり牛肉に限ります。えぇ。

ちなみに今日の我が家の晩ご飯は、豚肉のショウガ焼きです。

では、みなさん、また近いうちにお会いしましょー!
| vote! | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0)
Vote! 第29弾、結果発表!
最近調子に乗って毎日更新中!
調子に乗りついでに、1年以上ほったらかしだったVote! に触れてみようかと。
今さらも今さら、安倍首相の辞任くらい今さらですが、
(そしてこの話題に触れるのも今さら・・・)

じゃ、早速、結果はっぴょー!!
「こしあんとつぶあん、お好きなのは?」

Results


わずかな差ながら、こしあんの勝利っ!!拍手
ちなみに私は断然こしあん派です。
基本的に豆系があまり好きではないので、皮がない方がよろしいです。

では、調子に乗ったまま、次回のVote! のお題発表っ!
こんなに期間があいてた割には普通のお題ですが。

「あなたにとって"肉"といえば何肉?」

例えば、肉じゃがには牛肉を入れるか豚肉か、はたまた鶏肉か。
カレーには? うどんには?
などなど、あなたのご意見をお聞かせください。

では、投票はいつものように、サイドバーからっ!
| vote! | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0)
Vote! 第28弾、結果発表!
今、最後のVote! 結果発表はいつだったんだろうと思って調べてみたら、なんと12月15日
半年以上もブランクがあったんですね。いやー、時間が流れるのは早いっ。

そんなわけで、今日は第28弾の結果発表です。

「ベイクドかレアチーズケーキ、どちらが好きですか?」
Results


こ、これは・・・。
Tomokoと私にとっては、悔しい結果になってしまいました。
意外や意外、なのか当然の結果なのか、レアチーズケーキに軍配が上がりました。
一時期(といっても、子供頃)、我が家的にレアチーズケーキが流行ったことがありましたが、
(というか、世間でもレアチーズが流行った時期ってありましたよね)
ニューヨークチーズケーキに出会ってからは、もっぱらベイクドばかり食べています。
でも基本的に、あま〜いクリーム系のケーキよりはタルトやチーズケーキ派なので、
ごちそうしてもらえるなら、どっちでもうれしいです(誰にアピール?)。

さて、では調子に乗って、新しいお題発表〜。拍手

「こしあんとつぶあん、どちらが好きですか?」

投票は、ちょっと控えめに右サイドメニューでやってます。


blog ranking
BlogMURA
一日一押
| vote! | 18:59 | comments(10) | trackbacks(0)
Vote! 復活
Tomokoがどうしてもって言うので(全然言ってない)、
Vote! を何気に復活させてみました。
お題は、「チーズケーキ、あなたならどっち?」
さてみなさんは、こんがり美しい焼き色のついたベイクドチーズケーキか、

icon
icon
イメージ図 (マインドファクトリー・ペークドチーズケーキ)icon

とろ〜りとろけそうなひんやりレアチーズケーキか、

icon
icon
イメージ図 (プティ・アンジュのフロマージュ・アンジュ)icon

どちらがお好きですか?

投票はいつもよりちょっと下めで、控えめにやっております。


blog rankingこっちもよろしく。
BlogMURA
| vote! | 18:08 | comments(16) | trackbacks(0)
Vote! 第27弾、結果発表!!
すっかり冬になった広東からお届けしております。
でも街の花壇には花が咲き乱れてたりして、季節感を失います。
1年前広東に来る時に、先に来ていたSamパパに聞いたら、
広東の冬は暖かいから半そででも大丈夫だよ〜♪って言われたので、
冬物半分くらいハルビンに置いて来たんだけど、寒いじゃん、お父さん。
そんなわけで、数少ない冬物をかなりヘビーローテーションで着こなしております。
いやー、それにしても広東の冬は乾燥しますね。特に部屋の中が。
どなたか良い乾燥対策をお持ちの方、ぜひぜひ伝授してください。
水の入ったコップを置くとか濡れタオルをかけておく、とかはやってみたんですけど、イマイチ・・・。
やっぱり加湿器買うべきかなぁ。

そんなわけで、ちょっと風邪気味mahoちゃんがお送りするVote! 第27弾結果発表です!
(自分でちゃん付けする歳でもないですが・・・まぁ、そう言わずに・・・)

Results


サザエさんが1位っていうのはまぁまぁ予想通りって感じですが、
2位がダントツで波平さんってのは、ちょっとびっくり。
ワカメとタラちゃんは1票も入りませんでしたねー。
そういえば、サザエさんの声優って変わったんでしたっけ?
確かドラえもんも変わったんですよねぇ。
ルパンの声が変わった時と、アラレちゃんが茶髪になった時もショックだったけど、
サザエさんもドラえもんも結構ショックですね。
実際、どんな感じなんでしょうか?

えー、いつもならここで次回のお題発表なんですが、
いまだインターネットがつながらず、次回いつアップ出来るか分からないのと、
慢性のネタ切れのため、ちょっとの間Vote! はお休みさせていただきます。
いつも楽しみにしてくださってるみなさん、ごめんなさい。
あ、でもお題思いついたら、突然再開するかもしれませんよ。
「どうしても投票したい!!Voteボタンをぽちっとしたいのよ!!」
っていう方は、お題考えてくださいね。
今なら多分、いや必ず採用されるはずです。お待ちしてまーす。

ではでは、みなさま、風邪などひかぬよう・・・。
また会う日まで、さよーならー。(結構すぐ会えるかもしれませんよ♪)


*鼻じゅるじゅる・・・クリーック!!
blog ranling
| vote! | 01:12 | comments(5) | trackbacks(0)
Vote! 第26弾、結果発表!!
ここ中山市もこの2、3日で急に冷え込み、やっと冬到来という感じです。
それにしても急に寒くなりすぎです。風邪ひきそう・・・。

昨日は新しく中山に来られた方の歓迎会ということで、
中山の奥様たちと中銀大厦の上で飲茶でした〜♪
人数も多かったので、いろんな種類の料理が食べられてよかったです♪
特にイカのゲソと大腸の煮込み(モツ煮込み??)がおいしかった・・・。
居酒屋メニューが大好きな私にはたまりません。

さて近況報告はこのくらいにして、皆様お待ちかねVote! 第26弾結果発表です!

Results


あら・・・こんな投票結果は初めてですね。
この季節に聞いたのが勝因か?!って思わないでもないですが、南の島の圧勝です!!
実は私、「北の国から」って1回も見たことがないんですが、
あれ見たら、一度は富良野に行ってみたいって思うみたいですね。どうなんでしょう?
今回のドラマ「優しい時間」では、寺尾聡が経営する喫茶店でのシーンが多く、
北の大地ー!!うぉーっ!!って感じの映像はなかったけど、
でもやっぱりいいところですよねぇ、北海道。

では、続いてVote! 第27弾のお題の発表です!

「さ〜て、来週のサザエさんは〜?」ときたら・・・?

1.サザエです。
2.マスオです。
3.カツオです。
4.フネです。
5.波平です。
6.ワカメです。
7.タラちゃんです。

投票はいつものようにサイドバーから。
そういや、サザエさん、もう何年も見てないかも・・・。
ドラえもんは外国でもやってるけど、サザエさんの面白さは、
日本人にしか分からないのかもしれませんねぇ。



*寒さに負けず、クリックよろしく。
blog ranling
| vote! | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0)
お知らせ
まいど、おおきに。

水曜日に第26弾Vote! のお題を発表しましたが、
設定し直すのを忘れていて、投票すると前回の方に票が入ってしまっていました。
すでに投票してくださったみなさま、
お手数ですがもう一度投票していただけると、うれしいです。


*こっちもクリックしてねん♪
blog ranling
| vote! | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0)
Vote! 第25弾、結果発表!!
お待たせしました、2週間ぶりの結果発表です。
今回もたくさん投票してくださって、ありがとうございました。
気になる投票結果は、こんな感じです!!じゃかじゃん♪

Results


最初はかなり接戦だったんですが、しばらく見ないうちにオムライスがダントツで1位!
やっぱり洋食の定番、オムライスは強かったですねー。
ちなみに私は・・・うーん、迷うなぁ。エビフライか、クリームコロッケ・・・。
ミックスフライでもいいですか?出来れば、ミニハンバーグ付きで。(笑)

さて、次回のお題ですが、さっきふと思いついたヤツでいっちゃいます。

住んでみたいのは北の大地?それとも、南の島?

1.「優しい時間」の富良野
2.「瑠璃の島」の八重山諸島・鳩海島

どっちもものすごくステキなところですよねぇ。(うっとり)
Samともよく話すんですが、老後はゆったり自然の中で暮らしたいねぇ、って。
澄んだ空気とキレイな海、食べ物がおいしくて・・・と挙げればキリがありませんが、
私はやっぱりヨーロッパに戻りたい!って思うんだけど、
ずっと寒い国で育って来たSamは、もう寒いのはこりごりだそうで、
老後はオーストラリアに移住したいなんて言ってます。
日本だったら沖縄がいいみたいですよ。
でもイクラ狂(?)の私には、北海道もかなり捨てがたいんですよね。
さて、みなさんならどちらを選びますか??


優しい時間 DVD-BOX 瑠璃の島 DVD-BOX


*今日もはちきって、ワンクリーック♪
blog ranling
| vote! | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0)
Vote! 第24弾、結果発表!
みなさん、お元気ですか?
なかなか更新出来ないのに、たくさんコメントありがとう!!
パソコンからは少し遠ざかっていますが、私は元気です♪

ではでは、みなさんお待ちかね(なのか?!)、Vote! 第24弾の結果発表です!!

Results


いや、これ、かなり意外な結果になりました。
ドイツ語ですよ、ドイツ語。しかもダントツで。
それとも私の友達がかたよってるだけでしょうか・・・?
フランス語も結構多かったですねー。
学生時代、友達がフランス語取ってたんだけど、かなり辛そうでした。
ドイツ語やイタリア語に比べて、すっごい難しそうだったなー。
いや、ドイツ語も十分私にとっては難しかったけど・・・。
ちなみに私がずっと勉強したいなぁと思っている言葉はイタリア語です。
(その前に中国語勉強しろよ!!って声がどこからか聞こえてきそうですが・・・)

では、次回のお題の発表です☆

あなたの好きな洋食メニューは?

1.オムライス
2.ハヤシライス
3.クリームコロッケ
4.エビフライ
5.ハンバーグ

投票はいつものように、サイドバーから!
これ、最近ドラマを見てて思いついたお題です。
さて、私が今見ているドラマとは一体なんでしょう?!
当った方には・・・うーん、来週までに考えときます!!


*ぎっくり腰持ちの私に・・・
blog ranling
click! click
| vote! | 19:01 | comments(6) | trackbacks(1)
Vote! 第23弾、結果発表!!
さて、今週もやってまいりましたVote! 結果発表。
最近ネタもつきてきて、ちょっと盛り上がりにかけておりますが、
いつも投票してくださるみなさま、ありがとうございます。
では、早速、気になる投票結果は?

Results


なんとボロネーゼ、カルボナーラ、明太子マヨネーズが同票で1位!
パスタはどうやらかなり好みが分かれるようですね。
みなさんは他に、どんなパスタが好きですか?
オススメパスタがあったら教えてくださいね。

では続いてVote! 第24弾のお題発表!

大学で取った第2外国語は?
または英語以外で勉強したことのある言葉は?

1.中国語
2.ドイツ語
3.フランス語
4.イタリア語
5.スペイン語
6.ロシア語
7.韓国語
8.その他

少し前までは中国語が主流だったそうですが、今はどうなんでしょう?
今はやっぱり韓流だし、韓国語でしょうか?
ていうか、大学の第2外国語に韓国語なんてあるのかしら?

では来週も予定通り結果発表出来ることを祈りつつ、おやすみなさーい。


*更新は不定期ですが、元気でやってます♪
blog ranling
click! click!
| vote! | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0)

Copyright © 2004 decaffeinato All Rights Reserved.


Recommend
About my little honey

script by KT

王子's favorites

My blogs

@amazon

王子のオススメベビーグッズ

Info

MoMAstore

New Entry
Categories
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Links
about me
Contact
gmail

Search
Shops
アトリエカタログ

Ads by GMO